056320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180531130632-00.jpg
≪5月31日の給食≫
サラダバー、玄米ご飯、魚の南蛮漬け、ブロッコリーと卵のサラダ、中華風スープ、バナナ。おやつにキウイとホットケーキ
(雨大好き!)
早々と梅雨に入ったのか、雨が続きます。
子どもたちに「雨だねえ~」と言うと、「雨好き!大好き~!」と言って、濡れに行く。
雨を喜ぶのは、カエルか、メダカか、カタツムリくらいだと思ってたけど、みんな好きみたいですね。
水道の蛇口やシャワーから出るお水も有難いけど、雨って本当に天から降ってくるんですよね(当たり前やろ!!)
突然天からシャワーが降り注ぐなんて、子どもにとっては、超~面白いことなんでしょうね。
シャワーは浴びるもの。だから外に飛び出して行きたくなるのかな?
晴れの日は、存分に日光を浴び、雨の日は天のシャワーを浴びて、大自然に感謝して、大自然と共に生きることを楽しみたいですね。
昔、突然の雨ふりで、慌てて干してた洗濯物を必死で中に入れていた時、義母(初代園長)に言われました。
「そのうち止むから、止んだら日が照って乾くよ!」・・・と。
そりゃそうですけど~!!当時20代の私には、?????な義母の言葉でした(笑)
因みに義母は今年89歳、ますます元気です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月31日 13時06分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.