056329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180707150336-00.jpg

rblog-20180707150336-01.jpg
《空弁 いりこ飯》
伊吹いりこの炊き込みご飯、コロッケ、卵焼き、レンコンのきんぴら、梅干し、キュリの漬物
(成るように成る)
梅雨の長雨がちょっと長〜いくらいに思ってましたが、警報まで出て、あちこちに大雨洪水の災害になってしまいました。
鉄道全線ストップ、高速通行止めで、四国から出ることができず、予定の河口湖もキャンセルして、今朝から、高松空港で待機しています。
幸い飛行機は飛んでいて、なんとか東京まで行けそうです。
で、ふと気がついたら10時前から待ってて、乗るのは16時。
見つけたのは、伊吹いりこのいりこ飯の空弁。竹の皮に丁寧に包んであって、とっても美味しいお弁当でした。
こうなったら、ゆっくりしろ!ってことだと勝手に納得して、思いっきりボケ〜としています。成るように成る!!予定通りでないことも予定通り!
大雨で、地面を走るバスや鉄道がストップしても、飛行機と船、空と海が大丈夫だってこと、今まで知りませんでした。さすが四国!空海さんの生まれた所!?💓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月07日 15時03分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.