056333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180730123105-00.jpg
≪7月30日の給食≫
サラダバー、麻婆豆腐丼、じゃがいもの含め煮、春雨の酢の物、ニラ玉汁、パイナップル。おやつに桃。
(おんぶに抱っこ)
子どもは、「抱っこして!、おんぶして!!」と素直に正直に、要求してきます。
しょうがないねえ~!と言いながら、いつでも、抱っこしておんぶして、互いに喜んでいます。
意味も無く、いつでも素直に甘えられる子どもは、とても幸せです。
うるさい!、邪魔!甘えるんじゃない!と、厳しく否定された子は、素直に言えなくなります。
甘えることができなくなります。
いろんな事情が有って、そのようになるかもしれませんが、子どもが子どもとして甘えられる期間はとっても短いのです。
親が親として甘えさせてあげられる時間も、とっても短いのです。
あっという間に大人になって、巣立っていきます。
貴重な親子の時間を大切に、味わってほしいものです。
躾け、教育、礼儀、人間として、社会に適応するために必要なこともあるかもしれませんが、その前に、
生命が生命としてこの世で出会った最初の仲間として、抱っこして、おんぶして、思い存分甘えさせてあげてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月30日 12時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.