056334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180807190813-00.jpg
≪8月7日の給食≫
サラダバー、玄米ご飯、ひじきの炒り煮、鯵の南蛮漬け、味噌汁、すいか。おやつにバナナ。
(今を楽しむ)
夫婦は性格が正反対だったりします。それでうまくいくという人もいます。
たとえば、「今日できることは今日中にしてしまおう」と言うと、「明日してもいいことを今日してしまったらもったいない」と言われます。
お互いの性格の違いに、イライラカリカリする人たちもいるようですが、それがうまくバランスよく働いていいという人もいます。
どちらでもいいことですが、今を丁寧に調和を楽しんで生きればいいと思います。
常に明日のため、将来のため、老後のためと、今を我慢して、無理して楽しめない生き方をしていると、明日の夢も将来の夢も、老後の楽しみも萎んでしまい、叶わぬ夢で終わってしまうかもしれません。
大切なのは調和とバランスですね。
常により良い将来のために夢を描き努力することは素晴らしいことですが、無理な我慢で、大切な今を犠牲にしないようにしましょう。
今を精一杯、歓び、楽しみ、丁寧に生きることが更に歓び、楽しみいっぱいの未来を連れてくると思います。
最高にハッピーな未来に繋がる今を 大切に丁寧に 生きていきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月07日 19時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.