056332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180829214339-00.jpg
《8月29日の給食》
サラダバー、手作りふりかけ玄米ご飯、スペイン風オムレツ、ワカメの酢の物、じゃがいもの含め煮、春雨スープ、ぶどう。おやつに梨と桃
(想い)
いろいろさまざまな状況や感情が邪魔をして、想いがそのまま真っ直ぐ伝わらないことがよくあります。
違うんだよ~!誤解だよ~!!って、叫びたくても声にならないこともあります。
言葉で修復しようとすればするほど、もっと行き違い迷路に入り込むこともあります。
人間は本当に面倒くさい生き物だなあと思います。
自分を愛し、同じように人も愛し、自分を許し、同じように人も許し、自分を大切にし、同じように人を大切に出来たら…と思います。
すぐに理解されなくても、善意から発せられた想い、言葉、行動は、まわりまわって皆の喜びになります。
そうでない想いは、取り繕ったきれいなことばや行動、見せかけの愛や優しさを駆使しても、哀しみ、寂しさ、空しさしか残りません。
今、この瞬間の自分からどんな想いが発せられているか、観察します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月29日 21時43分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.