056405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

≪5月19日の給食≫
サラダバー、玄米ご飯、魚のバーベキュー風、青菜の味噌マヨネーズ、そら豆煮、澄まし汁、バナナ。おやつにオレンジ。
(この世)
「世の中は食うて、糞して
寝て起きて、さて、その後は
死ぬるばかりよ」   とは、一休さんの有名なお言葉であります。
誰でも皆、生まれてから死ぬまで、食べること、排せつすること、寝ること、起きることの繰り返しの一生です。
どのような想いで、どんな自分が、日々繰り返すのか?
愛と感謝の想いで 食うて糞して寝て起きて・・・か?
怒りと憎しみ不平不満で、食うて糞して寝て起きて・・・か?
自分の幸せ、喜びは、自分で創っていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月19日 11時43分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.