048209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしかり Let it be

いしかり Let it be

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2009
XML
カテゴリ:マラソン
 2009北海道マラソン本番を迎えました。
 すっかり鈍足ランナーとなっているため、もう参加できないと思っていた北海道マラソンの、制限時間が緩和になったことから、十年ぶり位で参加することができました。
どうせ、若い時の好タイムなど出せないんだかららと、写真撮影しながら走りました。
DSCF0033.JPG
 これは、中島公園で着替えを預ける所です。なんせ、過去最高の7,364人が参加するということで、ものすごい混雑!田舎物としては、めったに見ない人垣の前に、走る前から人に酔いそうでした。
DSCF0035.JPG
 これは、スタート地点への入り口です。Fは、AからHの区分に分けられており、招待選手、陸連登録者、一般参加者が過去タイム順で並びます。スタート位置でこの後、1時間位待ち時間がありました。
 退屈していると、どなたかの「お父さん頑張って」応援プラカードに、周りのみんなが反応し「お父さんどここだ?」とお父さん探しになり、照れながら答えていたお父さんは、みんなに応援(ひかかし?)されていました。
DSCF0047.JPG
 いよいよスタートしました。以前の真駒内アリーナのスタートの時は、競技場を出るまで5分以上かかり、スタートラインをこえてからも渋滞が続いていました。
 完走するために、いつもギリギリだった自分としては、スタートの時点から大変なプレッシャーであり負担でした。
 今回は、4車線あるの公道で、しかも直線を使っていたため、とてもスムーズに(2分程度で)スタートラインを超えることができました。
 さらに、スタートラインを超えると速やかにレースペースに移項出来たので、制限時間の緩和とあいまって、スタートする時のプレッシャーは、かなり解消されたのではないでしょうか。

次回へ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2009 12:08:33 AM
[マラソン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

namazutora

namazutora

Calendar

Favorite Blog

再任用楽天生活 MUJI-FXさん
ISHIKARI ☆勝手… yupon212さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X