1850950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.26
XML
カテゴリ:twitterアーカイヴ
 UTADA『utada the best』(CD)

#
ishikawasei1 『杜撰な戦い』の原盤権って誰が持ってるんだろう。TDKレコード?(って今どこ?)音楽座?(って今どこ?)赤坂小町のCDが出た1996年頃までは「だったらオレの原盤も何処かにあるんだろう」ぐらいに思ってたけど、アレはプリプリに無断で発売されたもので即座に回収になったんだそうですね。 4:43 AM Oct 25th webから

KOMATI.jpg 赤坂小町『赤坂小町』(CD)
「ようこそコアラちゃん」
「コアラボーイ・コッキィ」
「可愛いラーラ」
「スウィート・パラダイス」
「ワルサをしなけりゃはじまらない」
「地図にない道」
「パパとママのタンゴ」
「おやすみコッキィ」
「放課後授業」
「準備はOK!」
「ひと夏のスキャンダル」
「合宿しない?」

#
ishikawasei1 ネットで簡単に調べられるようになってから分かったことだけど『杜撰な戦い』ってJASRACに登録されていないんですよね。印税を貰ったことがなかったのも、よっぽど売れなかったせいだと思っていたのだが、初めから貰える道理がなかったんだ。 4:53 AM Oct 25th webから

#
ishikawasei1 「印税を手にするためにはJASRACに登録費を払わなくちゃいけない。石川誠壱の場合なら歌唱者および作詞者として、それぞれ3万円(?)ずつかかる」と誰かに言われたことを信じていて、しかも『杜撰な戦い』の売り上げは「正味の正味で、たったの68枚ポッキリ」と言われたことも信じていた。 4:57 AM Oct 25th webから

#
ishikawasei1 B面はカラオケだし、作詞は3人名義での共同だから、もし印税を貰えたとしても、多くて300円じゃないですか。300円のために3万円? だか6万円? だかで登録するのはバカバカしいなあと思っていたので、何も貰っていなかったことも納得していたんですが。そうか、全員がそう思っていたんだ。 5:00 AM Oct 25th webから

#
ishikawasei1 じゃあ、もし、今からレコード盤起こしでマスターを作って、勝手にCD化したとしても、誰からも怒られないのかな。権利を持っているはずの人は全員が行方不明だし。怒られてから回収するんでもいいし。 5:06 AM Oct 25th webから

#
ishikawasei1 だけど奥山センセイと原センセイと幾見さんの許可はいるのか。まだ生きてるから。あいにく行方が分かっちゃうから。…でも、バレなきゃいいのかな。 5:08 AM Oct 25th webから

#
ishikawasei1 ひとつだけ確実なことは、「歌詞は載せ放題」! 5:13 AM Oct 25th webから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 04:01:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

京都大学グループの… New! AZURE702さん

三平×2のブログ 三… 三平×2さん
野末陳平通信 (メ… 陳平さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.