夏も家で快適に過ごしたい
お気に入りのルームウェアたち。家で過ごす時間ばかりのこの頃、外出のための服をほとんど着なくなったので購入するものがルームウェア中心になっています。過ごしやすさや着心地はもちろん、着ていて気分が上がるデザインが好きでパジャマ感があまりないものを選ぶことが多いです。今回、夏に向けて購入したのはこちら▽1.PEACH JOHN さらさらギャザーパジャマ フリル袖が可愛いパジャマ。触り心地良いサッカー生地はサラッとしていて伸縮性も少しあるので、ストレスなくゆったり着られます。家の中でも気分が上がる可愛い服で過ごせると嬉しいです。2.Francfranc 接触冷感 サテンルームシューズ グレー 裸足で履くのが気持ちいいルームシューズ。ひんやり感のあるサテン生地と大きなリボンがお気に入りです。丸洗いできるのも嬉しいポイント。3.SUKENO 【らく圧】トゥレス オープントゥ着圧ソックス ベージュ これは初めて買った着圧ソックス。最近夜寝る時に脚がむずむずして浮腫みやすいので、それを和らげるために使用しています。履くのと履かないのではやっぱり違いますね。浮腫みだけでなく脚の冷え防止にもなるので冷え性にもありがたいアイテムです。家の中でいかに快適に過ごすかを考える日々。案外やることも体を動かすことも多いので、身につけるものにはこだわりたくなってきます。これから暑さがどんどん増していくので、なるべく過ごしやすい暮らしができるよう工夫していきたいですね。ishikayaka