029692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米カウンセラーいしろーの1日75cmの前進~言葉で癒すセラピストへの道

新米カウンセラーいしろーの1日75cmの前進~言葉で癒すセラピストへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

早起き生活
Powered by 早起き生活
★★★いしろーの早起き日記★★★

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

▲行動できないのは時… New! 月いちさん

日本が好きだから言… New! ジャンボ青木さん

盛岡大通りの香醤で… New! ちゃげきさん

アンサングシンデレ… bigislさん

【ある神聖なる場所… riri.leiさん

コメント新着

ishiro2013@ Re[1]:【半分で満足する!~いしろーのひとりごと(202)】(03/12) 真摯さん コメントありがとうございます。…
真摯@ Re:【半分で満足する!~いしろーのひとりごと(202)】(03/12) 半分ですか… あと半分新たに入れられるゆ…

ニューストピックス

2015.08.29
XML
カテゴリ:比喩
『いつか必ず霧から晴れる瞬間が来る!』

◆ ある日突然よくなる!
 
  うつ状態でしばらく
  低迷していた人が
  良くなった♪と 
  実感できる瞬間があるという。

  いつまで続くか分からない
  霧の中から突然開ける。

  そういう表現が
  ぴったりくるという。

  仕事をすることの苦痛
  将来への不安
  生活することがおっくうな状態 など
  
  生きていくための
  気力や意欲が湧かず、
  停滞している状態だった。
  
  それが突然、
  仕事することや
  生活する意欲が湧いてきて
  前に進みだすという

◆ 山登りの最中に
  突然霧で覆われる。
  先の見えない霧の中を
  進み続けることは
  とても不安なことである

  この方向でいいのか
  目の前に道が途切れないか
  本当にこの霧は晴れるのか
  恐怖や不安と闘いながら
  進んで行く。 

  先行きの見えない状態で
  歩き続けることは
  とて大変だと思う。

◆ うつ状態からの回復は
  徐々にエネルギーを溜めながら
  少しずつ良くなっていく過程である。

  その中で 
  好不調の波を繰り返し
  本当に良くなるのか
  疑心暗鬼になってしまう。

  見えない霧の中でも
  足元や方向に気を付けながら
  頂上を目指して
  1歩1歩進んで行く。
  
  進み続けることで
  いつか霧が晴れ  
  目の前に突然素晴らしい景色に
  出会うことができるのだろう。


  不安や焦りと付き合いながら
  目の前のできることを
  1つ1つこなしていく。
  
  必ず良くなる瞬間が来る

  そう信じて続けていく。

  その意識を持てるかどうかが
  回復のカギとなるのだろう。

-------------
【今日の75センチ!(322歩)】

『いつか必ず良くなる!』

 信じて続ける意識を
 持てるかどうかが
 成功のカギとなる!

   238.50/1405m(1goume)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.29 18:21:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.