941644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月13日
XML
私達、サラリーマン属性による(収益)不動産投資
と言うと、融資の際の評価や減価償却費(建物の価
格按分)等の課題を克服する為にどうしても地方都
市の物件を中心に購入する傾向にありました。
これからも基本、この考え方には変わりはないので
すが、”人口や世帯数の減少”と言う賃貸業にもとて
も大きな影響を与える社会環境の変化を考慮すると
今までよりもより立地に対する、と言うよりも”賃
貸需要のポテンシャルやその変化”に付いて、より
一層、慎重に調査、研究し考慮する必要があります。

但し、”不動産投資”にも「投資」と言う言葉が付く
からには、何らかのリスクがあるのは至極、当然の
事で、このリスクを克服していくくらいの心構えを
持てないのなら、そもそも(投資の世界に)足を突
っ込まない方が良いでしょう。
こんな事を偉そうに書いている私だってプロの端く
れではありますが、上手くいっている物件もあれば
ほとほと苦しみながらやっとこさっとこ運営してい
る物件だってあります。
たまにプレッシャーに圧し潰されそうになる事もあ
りますが、苦労の末、問題をクリアできた時の達成
感と言うか高揚感は言葉では表せないほどで、これ
を味わう為に大家さんをやっているのでは、なんて
思う事すらあるほどです。

もし、あなたが年齢的に、また時間的に余裕があり
資金にもゆとりがある方なら是非、自分自身の力を
信じて多少リスキーであっても、仕上げた時のベネ
フィットが大きい物件にも積極的にチャレンジして
欲しいですね。
しかし、上述の様に不動産投資や賃貸業の周辺環境
も決して明るくない以上、幾ら能力のある投資家さ
んであっても、いたずらにリスクを取る事は避ける
べきです。
気を付けるべき点ですが、これは勿論、立地≒物件
の影響範囲にある賃貸需要の規模や継続性若しくは
ライバルに対して優位性を保てる付加価値(付加価
値が持てる素材力)がある事です(よく、中古物件
の場合、やたらとハード面のトラブルを怖がる方が
いますが、新耐震の物件であれば、幾つかの点に注
意すれば、そう簡単に大きなトラブルにはならない
ものですし、例え起きたとしてもお金で解決出来ま
す。反して立地や付加価値を持てるか否かの素材力
はお金では解決できないのです)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月13日 23時06分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資 不動産投資 海外投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.