941500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2017年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今週のメルマガは低圧ものを配信する予定です。
そこで、今回は太陽光ネタ、この投資対象に付いてはこ
の一年間だけでも何度となく、このブログや個別相談等
でお伝えしてきましたが、所有している者の一人として
素直な気持ちを表すとすると上のイラストの様な感じで
す。
実際には、まだ、勉強しなければならないトラブル対策
もありますが、これらの中には”あるトラブルの原因を知
り、その対策をする事で収益性を上げる”ものもあるので
楽しみでもあります。

アッ、そう言えば最近、太陽光関係、特に開発業者がち
ょくちょく倒産や廃業している様です。
ただ、これらの中には、そもそも”計画的”なもの(倒産
や廃業)もあると感じています。
本当に短期間、それこそ3、4年位の間にまさしく”雨後
の筍”よろしく次から次へと開発業者が誕生しましたが、
中には、他の業界で失敗して太陽光業界に移ってきた会
社や驚くほど資金力の乏しいものもあり、それらの中に
は特に技術面を含めた能力は決して高くない業者さんも
少なくなく、そもそも潰れて当然いや、計画倒産だろう
と思えるケースも少なくありません。
太陽光の場合、購入後の管理を開発や販売した法人の子
会社で受けている事も少なくないので、潰れた会社から
購入した方々にとっては”気が気でない”思いでしょう。

私達もしょせん、不動産業社、エラそうな事言えません
が、やはりどんなものでも、どこから、だれから買うか
は慎重に考える必要がありますね。

※上述の「あるトラブルの原因を知り、その対策をする
事で収益性を上げるものもある」ですが、まだ、委細を
書く訳に行かないのですが、ちょっと面白い試みが進ん
でいます。
対応できる(発電)システムとできないシステムがある
のですが、対応できるものの場合は、ある程度の費用で
売電額を上げ、相対的に利回りを上げる事が叶うのです。
早ければ、今夏くらいに私自身がハンドリングできる物
件で実証試験をしてみるつもりです。
内容を知ると、ちょっとびっくりしますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月06日 08時49分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.