941609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資マイスター

不動産投資マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ishiwatari28083

ishiwatari28083

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月03日
XML
カテゴリ:不動産投資


何かことを興す時や計画する時って、まず「目標」を立てることから始めるのが正しい進め方ですね。
これは、非常に重要なことで、目標を持たずに物事をスタートしてしまうと、途中から迷走してしまったり、目標とは全く違うところに辿り着いてしまったり、と労力と時間、時にはお金も掛けているのに、やってきた事の多くが「徒労に終わる」なんてことになり兼ねません。

先日のブログでも書きましたが、これからは、世の中の変化や進歩(+進化)のスピードが早まっていきます。
道に迷っている暇は無いと思っておいた方が良いでしょう。
目標はしっかり立ててスタートしましょう。

ところで、皆さんは目標を立てる際、どの様なプロセスで行っていますか?
積み上げ式?逆算式(バックキャスティング)?
人それぞれの性格にもよるのですが、私は目標地点を本来いるべき場所、あるべき姿とし、そこから現在の状況を(見下ろす様に)見て(=現在位置の確認)、そこから目標地点までの道筋を見定めて行く手法(=バックキャスティング)で設定しています。

30歳台までは、積み上げ方式で目標を立てていましたが、このやり方だと目標とする地点が近過ぎたり、時には漠然とし過ぎてしまい「途中から馬鹿らしくなる、と言うか白けてきてしまう」のです。

私が、正しい目標の立て方や達成のコツを身に付けたのは、40歳台も後半に入ってからなのです。
情けなく、本当に恥ずかしい限りですが、人生、何でも「今からじゃ遅い」なんてことはなく、常に前向きに行動するべきだと、今でも毎日の様に目標地点をチェックしながら生きる様にしています(私事で大きな不幸が続いた期間は、何度も目標を見失ったり、目標自体を見直すこともありましたが)。

通販大家さんの会員さんでも(不動産投資における)目標が上手く建てられないでいる方がいらしたら、私がコーチングしますので、私の個別相談に申し込んでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月03日 21時40分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.