088642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産投資&FX資産運用

不動産投資&FX資産運用

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

April 10, 2005
XML
カテゴリ:行政書士
今日、事務所の家具の搬入が完了!
ようやく、円卓が入り昔のような所長室らしさが戻った!
しかも、今度は円卓だから、今までと雰囲気が違っていい感じだね。

これが社長室です!

しかし、今日もトラブル発生だ!
写真にも写っている、バックの柱時計。引越し屋に壊された!
話を聞いていると、柱時計の仕組みを全くわかっていない様子。
どうしてくれよう・・・。

ここで納得いかないのが、その後の対応。
後日、時計屋に来てもらうということになった。
しかし、修理に必要になった場合(おそらく修理しないとなおらないだろう)、
この修理代は保険でまかなわれることになるだろう。

そして、この保険はだれが負担しているかといえば、依頼主である私。
なんかおかしくないか?!
引越し屋のミスを、自分の保険でまかなわなきゃいけないの?

だったら、引越し屋の過失はどう処理するんだよ!
俺は保険で処理するより、壊したやつに損害賠償してもらいたいよね。
責任の所在がはっきりしないだろ、そうでないと。

「そうせ保険でなんとかなるから。」という思いが心のどこかにでてきてもおかしくない。
こういうことじゃだめだよ、絶対に。

このほかにも、皿が欠けたり、運んできた荷物を違う部屋に入れたり、
梱包した家具を梱包したまま帰ったり、庭に置くべき鉢植えを車の周りに置きっぱなしにしたり・・・。もう散々だったね。

しかも、この引越し屋、俺が利用するのは5回目だ。
他の業者に見積もり依頼などしたことはなく、ここ一本でいままでお世話になってきた。
これまでの対応に満足してきたからね。

しかし、今回、この信頼はもろくも崩れ落ちた・・・。
リピート客に対してこの対応。まったくどうなってるんだ。
うちの名前は顧客名簿に載ってるはずだろ。
大手の会社なら、それぐらいしているはず。それがなんだ、この対応は。

さて、リピート客に対するサービスの提供がこれだけまずかったんだ。
これをアフターでどうやって信頼回復するのかが楽しみだね。
クレーム処理は、どの業界にとっても重要なところ。
ここは一経営コンサルタントとして勉強させていただこう。

クレーム処理のやり方ひとつで、逆に客の心をつかむことだってできるはず。

○話は変わって昨日の事件・・・。
花見の前後におこった事件・・・。

道に迷って、あるポイントで車を停車。
そこへ忍び寄る黒い影。そう子犬だったのだ。
それもかなり人懐っこい子犬。

ここで問題なのは、かみさんが大の犬好きということ。
どうなることやら・・・、と思いつつ時間が過ぎていく。

ま、最終的にはつれて帰ることになったとさ。
なついてくるからかわいいんだけどね。

早速犬小屋まで用意する可愛がりよう。
さぞかし満足していることでしょ!

しっかり元気に育ってください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2005 12:04:43 AM
[行政書士] カテゴリの最新記事


Profile

熊本の行政書士・FP 石坂

熊本の行政書士・FP 石坂

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

福砂屋400周年 博多の行政書士さん

ディズニーランドの… 葛南さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
会社設立・変更手続… シンさん0326さん
思わず読みたくなる… aimyyさん

Comments

熊本の行政書士・FP 石坂@ Re:不動産投資の仕組み(08/10) ジェレミー・茂さん コメントありがと…
ジェレミー・茂@ 不動産投資の仕組み >200000円家賃があるから、毎月200000円…
熊本の行政書士・FP 石坂@ Re:事前調査は必要(04/07) 熊本ではたらきたくない社長さん >しか…
熊本ではたらきたくない社長@ 事前調査は必要 最近、起業する方は増えていますよね。 …

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X