1149873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月25日
XML
カテゴリ:ゴハン
最終日、太田で焼きたてのスフレが食べられるレストランがあるというので、お友達といってきました。
藤阿久(ふじあく)の交差点近くにある「ビストロアマーティ」というお店です。
夜は金曜と土曜だけ?のようです。
アマーティ レモンスフレ
お友達がハラペコだったので(お昼も食べられなかったらしい)ふんぱつしてディナーコースを注文。
画像は最後に出てくるスフレで、10種類の中から選べます。
右の熱い焼きたてスフレの中心に穴を開け、左下のソース(私はシンプルなレモン&生クリームにしました)を流し込んでスプーンで食べます。
左上のはサービスだというプリン。

懐かしい、優しいお味でした。


紅茶梅ジュースホタテのポアレ
かぼちゃスープ&サラダ牛肉とエリンギ?食後のコーヒー


感想といたしましては、お料理はお値段の割には普通?と思ってしまいました。
イヤ、確かにおいしかったんですよ。
最近、すっかり舌が肥えてありがたみがなくなっているのでしょうか。
ランチが混むと聞いていたんですが、この日は金曜で、イマイチわかりにくい営業時間だからなのか、客は私たちだけ。
きっと、そのせいもあるんでしょう。

それでもお友達を待って先に紅茶を飲んでいた時間を含めて、たっぷり3時間も貸切で居座ってしまいました。
店内の写真は撮りませんでしたが、クラシックが静かに流れ、とても落ち着いていて私の好きな感じです。


お店の方、あんな日は早く閉店したかったんじゃないでしょうか。
ずっとひとりで待っていた間も放っておいてくれて、おかげで静かにくつろげました。
変なお客でごめんなさいね。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 17時14分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… New! puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.