1149867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月11日
XML
カテゴリ:山登り

この週末はかな~り、忙しく(自業自得?)金曜日に飲み会、次の日は早起きで栃木の鹿沼まで足を伸ばしてきました。
山越えすれば結構近くなのですが、ぐるっと廻ると家から大変時間がかかります。

行ったのは栃木の里山では珍しい、岩山の「石裂(おざく)山」です。
このあたり、以前来たのは4年前のGW過ぎ、つつじの季節でした。

おざく山 はしご(東剣ガ峰)
おざく山 はしご(東剣ガ峰) posted by (C)はなはな

きゃーっ雫
このハシゴ素敵でしょう!?きらきら
どこまで降りるんでしょね~・・・・・

そうなんです、この「おざく山」、とってもイワイワの、とっても危ないお山なんです。
何人も亡くなっているそうです。
しかも 「熊注意」 「まむし注意」
などの看板があって、やけに脅されるどくろ

確かにずっとハシゴとクサリの連続で、ものすごぉおく!、登り甲斐があります。
これで4時間くらいの里山なんて、すごーい。

おざく山 はしご1
おざく山 はしご1 posted by (C)はなはな

この過剰?なほどのハシゴ
きっと事故防止のためなんでしょうが、ハシゴはハシゴで結構怖いどくろ

西上州の山々は、怖いとこは 「マジで死にます」 と思う程怖いけど、ここは怖いとこにはこういうハシゴがあるので、おっかなびっくりでも先に進めます。
といっても気をつけないとやっぱり危ない。

慎重に進みます~・・・(注:写真は順番が違います)
DSCF5395
DSCF5395 posted by (C)はなはな

途中、すごい桂の木が
DSCF5391
DSCF5391 posted by (C)はなはな

アカヤシオはまだまだ。来週、さ来週が見ごろ?
アカヤシオ
アカヤシオ posted by (C)はなはな

カタクリは見ごろピーク。
落ち葉の下、枯れ草の下から、あちこちに可憐な花が顔を出しています。手書きハート
カタクリ
カタクリ posted by (C)はなはな

イワウチワも手書きハート手書きハート
イワウチワ
イワウチワ posted by (C)はなはな

トラノオ (これがこの山の特産?)DSCF5443
DSCF5443 posted by (C)はなはな



アズマイチゲも一輪 発見
DSCF5445
DSCF5445 posted by (C)はなはな

---------------------------------------------------------------------------------

たっぷり岩山を楽しんだ後は、山むこうの「花農場あわの」へ。
周りの景色もとっても春らしくてきれい。
DSCF5449
DSCF5449 posted by (C)はなはな
花はまだちょっと少ないのが残念・・・

ここに花ダイコンや水仙や、色々春の花を沢山植えたらきれいだろうなあ、と勝手にシュミレーションしてました。あと、お店が忙しそうだったので、「お手伝いしたい」病が・・・・
実際働くとお休み取れないし、大変なんでしょうね。

春キャベツとベーコンのパスタ
春キャベツとベーコンのパスタ posted by (C)はなはな

野菜のリゾット
野菜のリゾット posted by (C)はなはな

ハーブ入りのオムレツ
ハーブ入りのオムレツ posted by (C)はなはな

お店の中は南欧風。
ロハス的な気持ちで行かないと楽しめません。
ただ、待つのは仕方ないけど、お料理の出方がバラバラだったり、間隔が空いてしまってはいけないなあ。お店は良いのにもったいない気がします。
DSCF5456
DSCF5456 posted by (C)はなはな

行くなら、やっぱ晴れの平日ランチ&ティータイムだね。四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 21時28分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… New! puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.