1150036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月26日
XML
カテゴリ:

26日、天気も良かったので見ごろを迎える赤城山中腹の「群馬フラワーパーク」に行ってきました。
家からは、30分ほどで到着。実家に行くより近!
でも、なかなか行きませんでした。
だって、うちは「無料」が好きなんだも~んダブルハート


         四つ葉                      四つ葉                    四つ葉

この日も割引券を使って、700円⇒600円 で入場。
広い、ひろーい、園内を3時間くらい、ぶらぶら。
バラやハーブの沢山あるコーナー、きれいだけれど、構成や手入れはやっぱり先日の敷島バラ園やボタニックガーデンには負けるかな・・・・
う~ん、でも、広いっ!
広すぎて、きっと何がなんだかわかんないんだわ。

これは見ごろのバラコーナー。
ロココとアイスバーグのアーチが見事です。
種類は名前の知られた一般的なのが多く、わかりやすかったです。
あれだけ敷島バラ園がパワーアップしているんだから、こっちにも力を入れて欲しいな!
ロココ&アイスバーグ
ロココ&アイスバーグ posted by (C)はなはな

バラのコーナーから、ハーブの沢山ある「香りの小道」、それから「ロックガーデン」へ続きます。ロックガーデンは見ごたえが出てきていい感じになっていました。
ロックガーデン3
ロックガーデン3 posted by (C)はなはな

広々とした園内、イングリッシュガーデンのコーナーでは、奥様たちがそろそろお昼おにぎりの様子です。
DSCF6382
DSCF6382 posted by (C)はなはな

これが全部、「アナベル」。
来月になると、ここが真っ白になって、ものすごいアジサイの群落が見られます。
こういうのはさすが!
アナベル1
アナベル1 posted by (C)はなはな

こちらはさくら並木にアジサイ。
さくらの小道
さくらの小道 posted by (C)はなはな

ここは温室もなかなかです。
ラン、ベゴニア、サボテン、南国植物、それに企画モノのコーナーなど、温室だけでも十分見ごたえあり。
今日のお目当てのひとつ、ハーブを使った「センテッドガーデン」、香りの庭の企画をやっていたので、こちらをゆっくり鑑賞してきました。
センテッドガーデン2
センテッドガーデン2 posted by (C)はなはな

めずらしい「ヒスイカズラ」。フィリピンのジャングルにあるそうな。
本当にヒスイの色です。
ヒスイカズラ1
ヒスイカズラ1 posted by (C)はなはな


・・・・沢山歩いて、写真も撮って、めいっぱい満喫したので帰ってきました。
疲れたぞ~! しかし、元はとった。(笑)
子供の姿はこの日はなかったけど、結構お客様で賑わっていましたよ。
やっぱり観光地だなあ。
感想としては、ひとり優秀なガーデナーか企画のプロを雇って、もっと何回も来たくなるような場所に育てていって欲しいです。なにしろあれだけの敷地、維持は大変だろうけれども、良いところが沢山あるのでもったいない!


さて、そろそろ、バラを中心にしたお庭めぐりの企画は予定終了・・・・の予定。(予定!)
どちらも、とても参考になりました。
ひとりでお庭をまわるのは、気になるところが思う存分チェックできるのでいいですね。
お友達はよっぽどお花に詳しいか、歩くのが好きでないと誘えないしね。
でも、隣でいつも感想を言ってくれる旦那さんがいないと、なんだか調子が出ない気がします。
やっぱり、うちは2人がいいのかな。

できれば「赤城自然園」には2人で行きたかったけど、とうとう閉園になってしまったのだそうですね。
まだ行ったことがなかったんです。
素敵なところと聞いていたので、とてもとても残念です・・・・

         四つ葉             四つ葉             四つ葉


 <参考>  ぐんまフラワーパークHP

ぐんまフラワーパークのスライドショー(全部・NO2はほぼ温室です)
群馬フラワーパーク090526
群馬フラワーパーク090526 by (C)はなはな   

群馬フラワーパーク090526 2
群馬フラワーパーク090526 2 by (C)はなはな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 09時40分49秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… himekyonさん

今日の散歩 やすじ2004さん

石老山 ヒメスミレさん

Qの軍事作戦!/ トラ… puffpuff828さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.