000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はなはな日記

2010年07月28日
XML

梅雨明けと同時に暑い日が続いていますね。
そのうえ群馬は毎日のように強い夕立がありまして、外飼いのワンちゃんにはとっても厳しい季節・・・・
毎日、なんとなく忙しくてコメントやUPもなかなか出来ません。
時間が出来ると、最近はひとりでも出かけてしまうせいもありますが・・・・
皆様、すみません。雫


7月24日(土)は、旦那さんと万座温泉の奥の破風山・土鍋山へ大展望を楽しみに行って来ました。とりあえず、旦那さんが先にUPしてますのでよろしかったらどうぞ。
すっごい、気持ちのいいところです。  ⇒ 「石塚さんちのHP」
DSCF1415
DSCF1415 posted by (C)はなはな



そして夜勤明けの休日だった27日(火)、夜にも会議や研修が続いていて寝不足ぎみなので、山はやめて、さくらとおでかけの訓練をしてきました。
DSCF1435
DSCF1435 posted by (C)はなはな

今が盛りの「たんばらラベンダーパーク」

ここはワンコOKグッドなのです。人は1,000円とちとお高い気がしますが、ワンコは無料。
いつも、行くと沢山のワンちゃんがお散歩していて、今までいいな~って思ってたのです。
家から約2時間半のドライブ。カーブ続きのいつもの根利の道ですが、幸いさくらは車酔いもせず、窓からの景色を楽しんでいる様子でした。

そうそ、着いたらまず、これです・・・・
DSCF1436
DSCF1436 posted by (C)はなはな

標高1,300メートルの園内も日差しは暑いので、さくらはあんまり歩きたがりません。
いつもならお昼寝の時間だもんね。当たり前か。
とはいえ、ここにはドッグランもあり、ワンコには至れり尽くせり。
久し振りにリードを外し、好きに遊んでもらいます。
DSCF1450
DSCF1450 posted by (C)はなはな

・・・・・が、やっぱ、あんまりノリは良くない。
やっぱ、お友達がいないとね。

ラベンダーの見頃とあって、平日でもここは沢山の人で賑わっていました。
ワンちゃんもいっぱいいました。
大抵が小型犬、サクラのような雑種のワンコは見当たりません。
DSCF1456
DSCF1456 posted by (C)はなはな

足の短い、でも立派な尻尾のサクラ。
特にサクラは、歩いているとカップルの良い話題になるんでしょう。
 「この子はコーギーですか?」
と何度も声をかけられました。
わからないので、引き取ったいきさつを話すと、若い2人は良かったね~、とサクラに話しかけていましたよ。
みんな、素直な良い子たちだわ。
お幸せにね~ 
DSCF1442
DSCF1442 posted by (C)はなはな

それにしてもいい天気・・・・
武尊山とか、すぐそこだもんね。そっちも今日は良かったろうなあ。
ちょっと残念・・・(さくら、ゴメン)
DSCF1463
DSCF1463 posted by (C)はなはな

2時間ほど、休み休みリフトを使わずに園内を登っていってお散歩しましたが、長い散歩と暑さもあってか、さくらは途中何度も散歩拒否してました。
階段も、下りれるけど上れない・・・・
うーん、これじゃ登山は無理か。雫

気ままさんちの忠治君なんて、日光白根に登ったんだぞ。 ⇒ 「気ままな男の山歩き」
・・・って、ねえ。雫雫
DSCF1467   散歩拒否中のさくら
DSCF1467 posted by (C)はなはな

この日も帰ってからすぐ、桐生に研修に行きました。
雷が来そうだったので、さくらも実家に連れて行き、避難させることに。
昔実家で飼っていた犬と同じに、賑やかな居間の隅にドライブシートの箱ごと置いてきましたが、2時間、じっとおとなしくしていたそうです。

結局10時頃家に帰ってもお天気が不安定いなずまなので、さくらは小屋に戻らず、そのまま玄関でお休み眠い..となりました。
さくら、さくらで終わった休日。
楽しかったけど、やっぱり山より疲れた~犬

<参考HP>
 たんばらラベンダーパークHP ・・・ちょうど見頃です。キスゲは終わりに近かった。
                   今回、行きませんでしたが玉原湿原もいいみたいですよ。







最終更新日  2010年07月29日 06時33分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

晩秋の高尾 出会っ… New! himekyonさん

☆11/19 今季初!コハ… すわんのマーチさん

作品展と七五三 ヒメスミレさん

樹氷 しーちゃん9458さん

桐生・吾妻山~鳴神… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.