1150049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月10日
XML
カテゴリ:庭&犬

GWのホントに最終日。
旦那さんが八王子に帰る前、私は夜勤に行く前に、さくらを連れてランチに行ってきました。

太田北部運動公園 

開通したばかりの北関東自動車道がすぐ近くを通っています。(最寄りのICは太田桐生IC)

DSCF4363
DSCF4363 posted by (C)はなはな

芝桜はほぼ終わり、今は色鮮やかなオレンジの花菱草(カルフォルニアポピー)が満開。
うちは薄紙細工のような花びらのアイスランドポピーのほうが好きですが・・・・

とりあえず記念撮影。さくら

DSCF4366
DSCF4366 posted by (C)はなはな

今日は母の日なので、出店のお花やさんで実家の母にアジサイの鉢を買っていきました。
どうせすぐ枯らしてしまうので安いのでいいや。
アジサイなら地植えにしちゃえば来年また咲くし。

旦那さんとさくら、イイコで待ってます。ハート
QxzGz
QxzGz posted by (C)はなはな

お弁当を途中で買っちゃったけど、期間中はこんなふうに食べるものもいっぱい売ってます。
「もんじゃまん」!? ・・・・聞いたことないなあ。
群馬といえば登利平のとりべんとか、太田の焼きそばだろう。
DSCF4371
DSCF4371 posted by (C)はなはな

お天気はこの日イマイチだったけど、フラダンスなどイベントをやっていたり、家族連れ、わんこ連れで結構にぎわっていました。
DSCF4373
DSCF4373 posted by (C)はなはな

               さくら

さて、この日のお庭です。
もっこうばらがすでに満開。
DSCF4360
DSCF4360 posted by (C)はなはな

白のイベリス、青いフロックス、紫のアシュガの花。
クリスマスローズはそろそろおしまい。
これから庭は薔薇の季節を迎え、それからハーブが全開になった頃、初夏と梅雨がやってきます。DSCF4358
DSCF4358 posted by (C)はなはな

それにしてもまったく、季節は速いなあ。
春が来るのは結構待ち遠しかったのに、ちっとも待ってくれないよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月10日 15時53分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

今日の散歩 やすじ2004さん

石老山 ヒメスミレさん

Qの軍事作戦!/ トラ… puffpuff828さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.