1150182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくら連れの旅、「フットルース」さんのお夕飯編です。




ここは食事中までワンコも同伴OK


さくらもテーブルの下で一緒です。




実は、こういう宿でさくらがどこまでイイコにできるのか心配していたんですが・・・・・

DSCF9445

DSCF9445 posted by (C)はなはな



こういう宿に泊まるの、本当に久しぶりです。

なんか懐かしい気分~

さくらがいるうちは、そして仕事しているうちは、泊まりでもう旅行なんてできないと

ずっと思っていましたもの。



最初にサラダが来ました。

ベーコンや海苔の風味が効いています。

DSCF9447
 posted by (C)はなはな


DSCF9438



前菜にタコのマリネにレバーペーストの乗ったクラッカー、馬刺し。

どれもおいしい。ハズレがありません。

馬刺しは特に、今までにも色々な宿で食べましたが、いちばん食べやすかったように思います。




DSCF9437

DSCF9437 posted by (C)はなはな



割と評判が良いここのお夕飯、実は楽しみにしていたんだけれど、本当においしいです。

(年配の方にはちょっと濃いめかもしれませんね)

この日のお客様は5組でしたが、出されるタイミングも、料理の温かさもすべて



ただ、宿の性格的に・・・・・

に、にぎやかなのぉ~ ほぼ一頭なんですが。。。。キャンキャンキャン・・・ 



基本、犬が苦手な旦那さんはこれには参ったって顔してました。





で、肝心のさくらはというと・・・・・



自分のゴハンが終わると、途中からこの状態。

さすが、ソトヅラの女王(笑) だわ。

旦那には悪いけど、内心、私はホッとしていました。

DSCF9449

DSCF9440 posted by (C)はなはな



しかし、それにしても賑やか・・・・

もちろん、毎回こうじゃないんだろうけど。



それでもお料理は、優雅に、順調に出てきます。

魚料理はキンメにキノコのソースがかかったのに、マッシュポテトが添えられていました。



DSCF9439

DSCF9439 posted by (C)はなはな



あっ、うっかり半分以上食べちゃった。

ダイコンに、貝柱の入ったスープ。



DSCF9440



そしてメインです。

薄目だけどステーキだよバターににんにく、大好きなクレソンに人参のグラッセ。

王道や~

柔らかくて私にも食べやすかったです。



DSCF9444

DSCF9444 posted by (C)はなはな




デザートは花豆のモンブラン。(これはケーキ屋さんのらしい。)

DSCF9447

DSCF9438 posted by (C)はなはな



お腹いっぱい、大満足。

そして本当においしかったです。

計算すると、ここのお夕飯代って2,000円なんですよ。(素泊まりが6,500円でした)

フレンチに行ったら、いったいいくらなんだろう。

オーナーさん、ごちそうさまでした。



食事の後、ここの看板犬「たまぞー」君登場。

アイドルわんこの登場に、わっと歓声が沸いていました。

イイコだったジャック・ラッセル・テリアのミルクちゃんも、尻尾をフリフリご挨拶

かわいい~







DSCF9454

DSCF9454 posted by (C)はなはな





こうして、旦那の一番の試練は終わったのでした

同伴はいいけれど、あれでは飼い主さんも気を使って、食べた気がしなかったんじゃないかな。


私には経験がないけど、赤ちゃん連れの若いお母さんが、レストランで泣かれて大変な思いをする、あれと同じだと思います。

できれば、興奮しているワンちゃんは、(自主的に)自室待機にしてほしかった。



                        



さて、お夕飯の後は、またみんなで外のドッグランへGO

なんと、11時までナイターもやってくれてるのです。

DSCF9457

DSCF9457 posted by (C)はなはな





さくらははしゃぎすぎて、雪山駆けまくり。さっきまでのしおらしさが嘘のよう。

とうとう最後の最後まで捕まりませんでした。

しまいにはおやつでおびき寄せて、捕獲  

まるでキツネ狩りのようですわ。。。。。。(笑)DSCF9456

DSCF9456 posted by (C)はなはな





捕獲後、部屋に連れ戻されたさくら。

今日は一緒の部屋で寝るんだよ。DSCF9460

DSCF9460 posted by (C)はなはな





そろそろ眠いらしいです。


DSCF9461

DSCF9461 posted by (C)はなはな





宿編はこんな感じかな。


あとは前後の観光と、裏磐梯トレッキング編です~



                                           つづく







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 20時54分28秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.