1149896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月17日
XML
カテゴリ:庭&犬
さくらが家の庭に迷い込んできて、今日で2年になりました。

すっかり、石塚家の家族の一員となったさくら。

昨日はフィラリアの検査をして、フロントライン(ノミ・ダニよけの薬)をもらってきたり、今日は近所の集会所まで狂犬病の注射に行ったり・・・・
まさにイタレリツクセリの毎日(笑)

体重は現在、11.38キロ。(先月より180g増)
家に来た時は10キロにちょっと欠けるくらいで、しばらく皮膚病(おそらくダニによる掻きこわし)
の治療が必要でした。
今はちと、太り気味汗なくらいで、健康そのものです。

散歩を一日30分づつ2回、安いドライフード(愛犬元気)を一日2回、80gずつと、歯磨き用のささみロールを1本、あとは豆乳か手作りのスープを少し足してあげる。
昼間は庭、夜は大抵家の中で過ごしています。


さて、そんなさくらサンと、朝散歩に赤城南面の千本桜に行ってきましたよ。
まだ3分咲きくらい・・・かな?
そして7時前なので(爆)誰もいません。
もちろん駐車場もタダ。
DSCF9883
DSCF9883 posted by (C)はなはな

今年は芝桜もイマイチみたいです。
全国的に病気が流行っているとかで、なかなか一面に花を咲かせるのは難しいようですね。
DSCF9886
DSCF9886 posted by (C)はなはな

きっと、昼間はものすごく混むんでしょうね。
私は千本桜そのものよりも、家からここまでの道がこの時期、きれいで大好きなんです。
運転してるので写真は撮りませんケドね。
DSCF9888
DSCF9888 posted by (C)はなはな

帰りはそのまま、伊勢崎市内に直行。
用事を片づけるついでに、7時から営業しているというので、朝ごはん食べに話題の「コメダ珈琲」に行ってみました。
珈琲にトースト半切れとゆで卵がついてきます。
DSCF9891
DSCF9891 posted by (C)はなはな

トースト半切れじゃ足らないよ~・・・・と思って、ミニのシノワロールも頼んでみました。
温かいパンにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップまでかけてたべるという高カロ食品。
いいのかね、胃の調子が悪いのに(笑)
まあ、一度行ったら気が済みますから・・・・・

私的には、大好きな伊勢崎のパン屋さんに寄って、さくらと広瀬川の河川敷を散歩しながら食べるのも良かったかなあ、なんて思いました。
DSCF9892
DSCF9892 posted by (C)はなはな


さて、ひと通り用事が済んで、午後にまた散歩に出ました。
散っていく桜のきれいなこと・・・・・

DSCF9896
DSCF9896 posted by (C)はなはな

DSCF9897
DSCF9897 posted by (C)はなはな


DSCF9914
DSCF9914 posted by (C)はなはな

DSCF9938
DSCF9938 posted by (C)はなはな

いいお天気になっちゃって、やっぱり山に行けば良かったかな、とか思っていたら、
なんと今朝行った赤城のほうからゴロゴロ・・・・・
え~、雷鳴ってるよ雷
さくら、ビビってこの後Uターンしてました(結局、たいして降らなかった)


お庭は先週よりもチューリップが咲いて、緑も増えてきているけど、
もお、雑草がスゴイことになってますよ・・・・
こりゃ一度、気合を入れてかからないとダメかもねえ~しょぼん
DSCF9894
DSCF9894 posted by (C)はなはな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月19日 05時18分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.