1150105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月29日
XML
しばらくブナ林の中を、トレースを頼りに歩いていきます。

スノーシューは自由に歩ける分、真っ白な世界と同じような風景で

自分の位置がすぐわからなくなっちゃいますが、木々の間から見える山の位置や

スキー場から流れる音楽で、今日はその心配もなし。

P1280173

P1280173 posted by (C)はなはな



誰か前に歩いた人がいたらしく、スノーシューの跡をたどると、まもなくスキー場に

出ましたよ。

さくらがコースに入らないように、林の中に少し戻ります。

P1280181

P1280181 posted by (C)はなはな



振り返ると・・・・ おおっ、見えた

雪の谷川連峰、最高です


P1280180

P1280180 posted by (C)はなはな



平日なのでボーダーのみなさんもゆったり。



P1280193

P1280193 posted by (C)はなはな



いちばんよく見えるポイントで休憩です。



P1280195

P1280195 posted by (C)はなはな




鹿俣山へのコースは、道標がリフト乗り場の先にあったけど、先にトレースが

あるかわからないので今日はここで引き返すことに。

今は晴れてるけど、予報は午後曇るらしいし。


P1280208

P1280208 posted by (C)はなはな



帰りはファミリーコースの林の中を遊びながら帰ります。

あそこが鹿俣山のてっぺんだね。


P1280229



さくらがはしゃいで、はしゃぎすぎて、リードを噛んじゃいました

がーん・・・・

去年、草津白根でもやられたのよね

とりあえずよくしばっておくか。

P1280229 posted by (C)はなはな

P1280221

P1280221 posted by (C)はなはな



当の本人(犬)は、何かあったの?って感じで・・・・・・雪玉取りに夢中だし。

昔のように離れてしまう心配はなくなりましたが、リードは必須です。

さくらと私をつなぐ、命綱みたいなもの。

予備のショートリードは必ず持ってるけど、まあ一応大丈夫そうです。


P1280243

P1280243 posted by (C)はなはな



たんばらスキーパークに戻ってきました。

ラベンダーの時期はわんこ大歓迎のスキー場ですが、スキーの時期はNGだそうです。

(危険だからね!)

ワンコが遊ぶ施設のあるスキー場は、軽井沢くらいかなあ。



P1280250

P1280250 posted by (C)はなはな
P1280252

P1280252 posted by (C)はなはな



入り口の左わきに、登山届の提出場所がありました。

(行きは気がつかなかった)

実際、後片付けをしていたら、空はもう怪しくなっていました。

雪なんか降られたら、低い山だってひとたまりもありません。

クワバラクワバラ。


P1280251

P1280251 posted by (C)はなはな



お昼にカップ麺だけだったので、お腹が空いて、人気の「永井食堂」に寄ってみました。

平日なので席はまあまあ、空いていたの。

モツ煮定食590円。

お姉さんに、「ご飯、多いですけど大丈夫ですか?」って聞かれたけど

山帰りなので、無事完食いたしました


P1280256

P1280256 posted by (C)はなはな





帰りながらどこの温泉に寄ろうか迷ったけど、結局、「リバートピア吉岡」へ立ち寄り。

300円だし、施設やロッカーがきちんとしているから、いいんですよね。

時間があれば、川場まで足を延ばして塩河原温泉なんかもいいかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月29日 05時58分19秒
コメント(3) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

くまくま神社 New! ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… New! puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.