1150131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月14日
XML
テーマ:帰省。(184)
ちょっとごぶさたしてました、石塚さんちのさくらです。

今年も秋田のおばあちゃんちに、パパママと一緒に行ってきたの。



さて、ここはどこだと思う・・・・

P8090328

P8090328 posted by (C)はなはな



じゃーん

6月に「クラゲドリーム館」がリニューアルしたばっかりの、山形県鶴岡市にある

「加茂水族館」です。

これは古い建物のほう。

ちょうど帰り道の途中にあるので、天気も悪いし寄ってみたんだって。


P8090331

P8090331 posted by (C)はなはな



クラゲ展示ですっかり有名になって、すっごい立派になっちゃった。

さくらは車の中でお留守番するはずだったんだけど、駐車場のおじさんが

 「一緒に入れるから、かわいそうだし連れてってあげなよ」

って言ってくれて、それで一緒に行くことになったの。


P8090283

P8090283 posted by (C)はなはな



うわ~、みたことないクラゲがいっぱい~

って、さくらはクラゲ見るの初めてだけど・・・・(笑)


P8090304

P8090304 posted by (C)はなはな



水槽越しにパパさんと撮れたりするトコもあるの


P8090301

P8090301 posted by (C)はなはな



ふわふわゆらゆら、すごかったけど、人もすごかった。

シッポを踏まれちゃいそうで、さくらはずっと抱っこデシタ。

水族館て、ワンコ連れには向かないよ(聞いたことない)

やっぱ、お留守番してたほうが良かったかもね~

P8090312

P8090312 posted by (C)はなはな
P8090321

P8090321 posted by (C)はなはな



ちっちゃい水族館は、ひとでいっぱい。

アシカちゃんを眺めながらクラゲ入りのソフトクリーム食べてきました。

お盆前8/9でも見るのが大変だったから、今日はもっともっとすごいことになってるね。


P8090326

P8090326 posted by (C)はなはな



一番良かったのは屋上のお散歩だったかな~


P8090334

P8090334 posted by (C)はなはな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月16日 08時35分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他の地域・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

くまくま神社 New! ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… New! puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.