1150114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月04日
XML
覚満淵での散歩を終えて、ビジターセンターに隣接したフリーの雪遊びエリア

赤城第3スキー場をのぞくと・・・・ 赤城のスキー場の情報はこちら

なんと、わんこがたくさん!



うわ、リードを離れて走ってくる

さくらと仲良くできて良かったけど、子供たちも沢山遊んでいるエリアなので

ご注意お願いしま~す


P1030301

P1030301 posted by (C)はなはな



こちらのハスラー、出たばっかりの特別仕様車。(いいなあ)

こちらにも犬用ゲージが入ってる


P1030300

P1030300 posted by (C)はなはな



と、思ったらこの子のクルマでした。

しかも、欲しかった新品のダブルフルドックガード+ハーネスを身に付けてるじゃ

ありませんか

この商品、コーギー用は既に完売しておりまして、なにしろ高額のため、私は秋に

ポチできなかったのです

いいなあ、羨ましいぞ~っ


P1030304

P1030304 posted by (C)はなはな



ワンコの飼い主さんたちとひとししきりお話して、寒いので今日はビジターセンターで

お昼ごはんに。どこまでも軟弱な方向へ流れてますな(笑)

これは新商品の「黒檜カレー」(700円)ですって。

この写真じゃよくわからないけど、ダムカレーと同じで、盛り方が確かに山っぽいかも。

けっこうおいしいです。


P1030306

P1030306 posted by (C)はなはな



旦那はあったかいお切込み(800円)

見た目よりいっぱいはいってます。あったまる~

(うちでも冬のお昼ご飯というと、毎回これですが・・・・・)


P1030307

P1030307 posted by (C)はなはな



あったまって車に戻ると、なんとさくらが

体が冷えてしまったらしく、震えていました。

ごめん、さくら

外気温-10℃だもの、毛布だけでは足らなかったのね。

あわてて外にだして、スキー場をかけのぼり、ヒップそりのそり犬を何回も

やってもらうと元気復活。

やっぱり保温のきくダブルフルドックガード欲しいなあ・・・

P1030314

P1030314 posted by (C)はなはな



この後、八丁峠に行ってみると、ちょうどKAZUさん夫妻が地蔵から下りてきたところでした。

(寒すぎて誰もいなかったそうです)

ここでなんと

八丁峠の車止めの雪を乗り越えて、チャリンコを担いだ方が(びっくり)

スゲー



夫妻と小沼湖畔の駐車場でご挨拶をして、私達は小沼に遊びに行きます。

小沼はもちろん全面氷結

既に長七郎に登ってこられた方々が横断していたので、私達も自己責任にて、

湖上のお散歩(旦那は長靴、私はスノーシュー着用)


P1030319

P1030319 posted by (C)はなはな



KAZUさんちが頂上に40秒ほど滞在したという地蔵岳。 ⇒こんな感じ

アンテナがあるので、どこからでもすぐわかりますね。


P1030323

P1030323 posted by (C)はなはな



今度は女子3人でおおきなわんこ連れ

(記念写真を撮ってすぐに退散されました)

山歩き仕様ではない方々も、お正月なので初詣ついでに色々な方がここまで

車で次々に来られていたようでした。


P1030328

P1030328 posted by (C)はなはな



冬の赤城はバスも富士見温泉からの往復便まであって、雪遊びにはとても便利な場所

街からも近く、群馬県人には身近なドライブコースです。

それでも厳しい冬山であることには変わりません・・・・

車や人の滑り対策・寒さ対策は万全に、楽しく遊びに行きましょう~



四季を通じて楽しい赤城山、今年も、よろしくね~    赤城山ポータルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月04日 08時19分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

くまくま神社 New! ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… New! puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.