1149886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月27日
XML
やっと、土曜日で風のない晴天に当たりました・・・・


となれば、ここ

お正月に撤退したばっかりの赤城 

今日は気楽に長七郎山でさくらと雪遊びです



雪遊びといっても、冬の赤城山は登山口に行くまでが大変・・・・

最高峰の黒檜山は今日もまっしろ

きっと賑わっているでしょうね!

P1240231

P1240231 posted by (C)はなはな



ヘタレな私たちは、小沼湖畔から長七郎山をスノーシューでぐるっと

プチ本格雪山を体験できる黒檜に比べて、こちらはお気楽ハイキングコースです


P1240232





お隣に、まっしろな地蔵

あっちも今日は賑わっていそう


P1240237





なんせ、家を出たのが9時なんで・・・(笑)

樹氷だって、融け始めてます。


P1240245



途中から、小地蔵におまけの寄り道

ちょっと高度があがるだけで、真っ白


P1240252





うおぉぉ、山頂はどこだ~っ(笑)


P1240265





あ、あったあった

P1240256





満足したので戻りま~す


P1240258





今日はお正月の時と違って風も穏やか

雲ひとつない、いいお天気です


P1240307






P1240277







ハイキングと言ったけど、雪山のハイキングは油断大敵

左は崖ですよ~

スノーシューだからといって新雪の上を歩いたらとんでもない目にあいます


P1240310





さくらはトレースをしっかり歩きます。 エライエライ


P1240311





さあ、もうちょっと

昨年の春にkumiさんちの蘭ちゃん、小茄ちゃんと来て以来、半年ぶり


P1240291





着いた~

おお、絶景

P1240324





地蔵を眺めながら、いつものFREE

1月なのに飲めるくらい暖かいなんて、ラッキーです

P1240322





私はこの日、処分価格で49円だった担担麺(爆)

いや、一番のごちそうです。

P1240318





さくらも幸せ~


P1240316





(ここから電池切れでスマホの画像)

下山後のお楽しみは、小沼横断

先行者の跡があるので安心・・・でも、やっぱいちばんがいいけどねっ

真冬だけの、特別なお楽しみで~す





1422267067853





あんよがちめたくなったデス


1422267125759





おやつはハラダのラスク

ホワイトチョコの冬季限定品です。

1422267149350

1422267149350 posted by (C)はなはな



なかなか雪から離れないさくらなのでした。


1422267136878





≪おまけ≫

帰りの温泉は、赤城を下りてすぐの「富士見の湯」

で、なぜかあかまる市場の石井スポーツへ

山道具はバーゲンでも高いので、買い替えたくてもなかなか手が出せません

小腹が空いたので、モスでテリヤキチキンとスープを食べ

めずらしく普段遣いのバッグを別の店で買ったりして帰りました。





1422267160677







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月27日 07時50分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.