1149954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月05日
XML
予想よりお天気が悪かった今週末。

先週のリベンジとはなりませんでした

でも きれい



熊谷の桜堤に朝のお散歩です。

<P4040306

P4040306 posted by (C)はなはな



熊谷駅から徒歩5分。

車で行くと駐車場がちとわかりにくいです。

今日は冷たい雨になり、歩いている人もまばら、でもきれいでした~


P4040298

P4040298 posted by (C)はなはな



今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいそうですね。



P4040311

P4040311 posted by (C)はなはな



ここは桜と菜の花の距離が近く、外側からも内側からも見られるのが魅力。

桜の木の下を歩くと雨が当たらないけど、なんか暗いのよね。


P4040308

P4040308 posted by (C)はなはな



桜の花越しの菜の花~


P4040315

P4040315 posted by (C)はなはな



意外に雨が強くて、桜堤でドロドロになってしまったさくら。

なんと今日に限って替えのお洋服を持ってこなかった


P4040319

P4040319 posted by (C)はなはな



駐車場の水道でキレイにして、次の花見に向かう途中

児玉にある「〇インズ」本社近くの巨大ショッピングモールに寄って

新しいカッパを購入。

無事、桜巡りを再開です(笑)


P4040325

P4040325 posted by (C)はなはな




本庄児玉にある「雉岡城跡」

児玉といえば千本桜が有名ですが、ここも小さいながら、見応えがあります。

本庄市観光協会のサイト⇒ こちら

P4040353

P4040353 posted by (C)はなはな





新しいレインウエアです。

ピンクでかわいいでしょ



P4040328

P4040328 posted by (C)はなはな



大~きなツツジ。 さくらがちっちゃく見えます(笑)


P4040342

P4040342 posted by (C)はなはな



体が冷えてお腹もすいたので、途中「こだま温泉」に寄ってのんびり。

ここはお湯もいいし、元魚屋さんということでお魚がおいしかったのですが、

ちょっと設備や何やらが古くなってきているようですね。

健康センターのように地元の皆さんで賑わっております。



帰りにこないだ行ったばかりの華蔵寺に行ってきました。


P4040360

P4040360 posted by (C)はなはな



いつもさくらと来てしまうので旦那さんは久しぶり。

もう散り始めてますよ。

早いですね~


P4040365

P4040365 posted by (C)はなはな



おお、めずらしくいいお顔

ニオイをかいで下ばっか見てるんだもの。


P4040369

P4040369 posted by (C)はなはな



遊園地には入れませんが、ジェットコースターや観覧車、賑わってます。

桜の期間中は夜21時まで営業してますよ。


P4040384

P4040384 posted by (C)はなはな



「キャーッ」 

真上を通るコースターの絶叫に驚いてます(笑)


P4040379

P4040379 posted by (C)はなはな
P4040377

P4040377 posted by (C)はなはな



あちこちのお花見、平野部はもうおしまいに近いですね。

次はしだいにお山に・・・・

榛名や赤城の「千本桜」あたりもそろそろ咲きはじめる頃です。



赤城さんちの忠くんも何日か前に渡良瀬渓谷方面をドライブしてました。

キレイですよ~ 

 「気ままな男の山歩き」忠治写真集より ⇒ こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月05日 06時51分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[埼玉・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

石老山 New! ヒメスミレさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

Qの軍事作戦!/ トラ… New! puffpuff828さん

この花に逢いたくて… himekyonさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.