1150209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月16日
XML

今日の天気予報 午前中は晴れみたいだけど、なにやら不穏な気圧配置らしく・・・・

大事をとって、出かけずに近場で用を済ますことに。



まずは 連休前にとスタッドレスの交換



平成18年に発売されてすぐに買った私の愛車スズキのSX-4も、なんと走行距離18万km

そろそろ19万、車検の頃にはいよいよ20万kmになりそうな勢いです。



調子はいいけど、いつガタがきてもおかしくないので

そろそろ次を考えはじめる頃かもしれませんね。

今のクルマ、さくらも気にいってるんだけどね~



            

                       



さて、交換が終わって、そのまま用事があったので桐生の実家に向かうと、

何やら空模様が怪しくなり、ぽつりぽつりと・・・・

実家に着いたとたん、真っ黒な雲から雨が落ちてきて、おまけに雷

しかも、あわてて帰りはじめたら、桐生を抜けるとまた



     なんだ~



天気予報通り、あちこちでこの日、局地的なゲリラ豪雨やひょうが降ったようです。

自宅に帰ると、お留守番していたさくらはいつものように階段を上がっていて、

2階から自力で下りられなくなっていました(笑)



このまま家にいても、次の雲が来そうなので、さくらを連れて明るい空の太田方面に避難。

こないだ来たばっかりのジョイフル本田 新田店です。



さくらの手入れをお願いしている間、天気が持てば、そろそろチューリップが

満開のはずの「ボタニックガーデン」でも行こうかと思ったんだけど、

雨がとうとうここまで追いかけてきちゃった。

1429097920854

1429097920854 posted by (C)はなはな



用事を済ませて、こないだボタニックガーデンでいただいたタダ券を持って、珈琲タイム。

ジョイフル2階のカフェレストラン、おいしいと評判が高いのです。

平日でランチタイムからもはずれているので、ひとりでもゆったり。

実は上の写真、雨空を優雅に眺めながら撮ったものなの。


1429097899966

1429097899966 posted by (C)はなはな



お昼を食べそこなっていたので、昼夜兼用のごはんも頼みました。

春野菜とエスカルゴの入ったパエリヤです。

うん、なかなかおいしい


1429097910905

1429097910905 posted by (C)はなはな



夕方になるとようやく、邪悪な雲も晴れて来たようです。

お夕飯も食べたことだし、「ユーランド新田」 に寄って帰りました。

地元の方でいも洗い状態に混んでたけど、お湯は良かったよ。

それにしてもなんかボケボケ・・・・・(泣)

1429097872619

1429097872619 posted by (C)はなはな

 

PS:今度のスマホ画像はUPできた。

   なんでだろう~????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月16日 06時53分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.