1148988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月22日
XML


そろそろ桐生の鳴神山でアカヤシオが見頃になりそう、と定番ご近所の山歩きです。

カッコソウにはまだ早いけど、花の名山として知られている鳴神山  

最近人気が出てしまい、駐車スペースを確保するために朝7時前に自宅を出発    

なんとか駐車場に停めることができました・・・・        

と、準備をしていたらしい髪が長い、細身の美人さんが近づいてきて

    「はなはなさんですか?」   

 あれ~、なんとmikkoさんではないですか

 昨年唐松岳でお会いして以来。    

それにしてもさすが、県外の方は早い・・・・       

 ひと足お先に、朝のさくらの散歩 出発~
    P4180316
      
    おいしいお水飲み放題
    やっぱ沢沿いの登山道はいいなあ~
    P4180306
       
    沢から離れた時用のお水も確保
    これからの季節 さくら用に大きなペットボトルが欠かせないの。
          P4180327
   
    
    昨年の大雪か、台風かで木がたくさん倒れたまんま。
    谷間にかけて橋のように倒れている木々もあり、片づけも難しいのでしょうね。
      P4180329
     
    歩いていると、突然鹿が・・・あっという間に視界から消えて行きました
      P4180331
   
    
     「え~、なになに、今の~っ!」
    ビックリのさくら。尻尾下がってます(笑)
      P4180332
   
    
    こういう時、さくらは吠えたりしないので助かります。
   さすがにしばらくは気にしながら歩いてます。  

  P4180333

    
    道沿いにちらほらカタクリ 
        P4180335
   
    
    前  を行くのは赤城で何度かお会いしたparoparoさん      P4180337

    
    肩の広場が見えてきました。
    P4180344

    
    さくらの先輩にご挨拶
      P4180346


    山頂到着。
    まだ早いですが、ここのアカヤシオが今年も見れて嬉しい
      P4180349

    
    もうひとつの山頂 仁田山に到着すると、あれっ
    忠君のおとうさんだっ
    赤城さん、お久しぶり~
    P4180352
   
    
    今年は大きな雪山ばかり歩かれている赤城さん。
    まさかの土曜日バッタリでした。
    忠君によろしくね~
      P4180357
 
    
    この後景色を眺めたり
        P4180361
   
    
    まだちらほらのヤシオを眺めたり
      P4180364
  
    
    写真を撮ったり撮られたりしていると・・・
      P4180367
  
    
    あれっ
    今度は、teelさんヒメスミレさんがいるっ
    うちの車をすでにチェックしてて、なんとなく恰好が似ている(いや、スタイルが違うが)
    mikkoさんに声をかけたとかかけないとか
    東京の平日隊まで湧いて出るとは・・・・・恐るべし鳴神山(爆)
    しかも、向こうの山頂で手を振っているのはベリー家の一行ですよ。
      P4180368
  
 
  








































 
 
 




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月22日 18時47分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

大統領令13818の効力… puffpuff828さん

元津田沼パルコ解体中 やすじ2004さん

咲いてないけど、桜… ヒメスミレさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.