1150116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月21日
XML

秩父高原牧場の「天空のポピー」が見頃になったというので、昨年に引き続き

行ってきましたよ。

 

昨年の「レポ ⇒ こちら



               



あれっ、見覚えのある人がいる・・・・


P5200482

P5200482 posted by (C)はなはな



パパさんだあ~



実はこの日、有休を取った旦那様と現地で待ち合わせておりまして、ほぼ同時に

臨時駐車場へ入ることができました。

旦那さんはもちろん、ここは初めて

八王子から高速を使って2時間半かかったそうです(笑)



朝まで雨が残っていた空も晴れはじめ

P5200489

P5200489 posted by (C)はなはな



ポピーは8分咲き、といったところでしょうか。


P5200496

P5200496 posted by (C)はなはな



これだけのロケーションにこれだけのポピー、関東ではなかなか見られません。

前回の浅間高原のしゃくなげといい、交通の便が悪い場所ではありますが、

こちらは休日激混み必至の観光スポットのようです。

シャトルバスも出ていて、週末ごとに出店もあるようです。




P5200507

P5200507 posted by (C)はなはな



まだイマイチ?と思ったけどやっぱ、キレーだわ~


P5200495

P5200495 posted by (C)はなはな



が出るとたまんなく暑い高原

みなさん木陰でお休み&おやつ休憩

自動販売機も無い場所なので、日傘や水分は持っていったほうがいいですよ~



さくらは後ろのベンチの方のオニギリにロックオン中・・・・・(恥)


P5200516

P5200516 posted by (C)はなはな



昨年行った本物のヤギさんのいるcafeに行きたかったけれど、この日はお休みでした。

どうしようか、と上長瀞のお蕎麦屋さんへ


P5200519

P5200519 posted by (C)はなはな



私はくるみそば しょっぱめのつけ汁がおいしいです。


P5200518

P5200518 posted by (C)はなはな



まだ午後も早かったけど、お蕎麦屋さんで旦那と分かれ帰途に

長瀞では結局、駐車料金を払わずに川遊びできる所がなく、

神流川の水辺公園に寄りました。 ⇒ こちら



休日はBBQや水遊びで賑わいそう。きれいで広い公園です。

P5200537

P5200537 posted by (C)はなはな



芝生ゾーンではお約束のゴロゴロ

P5200538

P5200538 posted by (C)はなはな



そしてこんな浅瀬を見つけると・・・



P5200529

P5200529 posted by (C)はなはな



ちゃぷんっ 温泉まぁく  とな(笑)


P5200530

P5200530 posted by (C)はなはな



泳がないさくらはこれで十分




P5200526

P5200526 posted by (C)はなはな



さくらが涼んだので、私も少し先にある「白寿の湯」でちゃぷん(笑)

人気の日帰り温泉ですが、この日は暑くなったせいか、なぜか貸切でした。

温まりの良いお湯だけど、露天は37度にしてくれてあって、ゆっくり浸かっていられましたよ


P5200539

P5200539 posted by (C)はなはな



旦那さんはこの後、薔薇のきれいな公園にあるカフェでお茶して帰ったようです。

秩父からさらに40キロあるというので、ご一緒できませんでした。

まあ、半日遊べたからいいよね~


PS:この夜、夜中に雷雨があってさくらが大騒ぎ

  これからの季節、ワンちゃんも飼い主さんも大変です・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月21日 11時38分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[埼玉・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

くまくま神社 New! ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… New! puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.