1149913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月11日
XML

貴重な晴れの日をどう使おうか・・・・

考えていながら、朝早くに起きられなくて(いや、5時なんで十分早いんです)

日光に行ってきました。



参考: 日光ナビ ⇒ こちら



千手ヶ浜のクリンソウは、遅いかと思ったら見頃。

久しぶりでしたが、別世界のように美しいお花畑が広がっていましたよ。


P6100618

P6100618 posted by (C)はなはな



木漏れ日が差す中で、水辺にゆらゆらと影を落としているクリンソウ。

ひとりだったので、いつまでも飽きずに見ていられました。

P6100641

P6100641 posted by (C)はなはな



ここは山歩きが苦手な方でも、赤沼駐車場から低公害バスに乗って簡単に来られます。

始発は8時、途中の小田代が原でも西湖でも、一回300円。

ただ、シーズン中は、駐車場もバスも激混みです。

今日は平日だから~と、たかをくくって9時半ごろに赤沼に着いたら既に満車。

仕方がないので三本松園地の駐車場に車を置き、そこからテクテク歩くはめに(トホホ)



バスも駐車場に2台、既に満杯で出発するところでしたが、

昇降口に立ったままでなんとか乗らせてもらいました。

P6100602





千手ヶ浜は水上からも来られます。

私は利用したことがありませんが、船の駅中禅寺から40分かかるのだそうです。

これも面白そうだなあ。

P6100605

P6100605 posted by (C)はなはな
P6100608



もちろん歩いてくることもできます。

山歩きの方は竜頭の滝から高山を越えてくるのがツウらしい(笑)

でも、今年はシロヤシオも終わっちゃってグリーン一色だったようですね。

私は・・・今度は、湖畔を歩いてきてみたいなあ(1時間40分のコース)

群生地はさくら連れじゃやっぱまずいだろうけど。



P6100672



バスを降りてからの道も、いいんですよ。


P6100609


P6100611



まるで、上高地みたいなの・・・・

日光って、本当に色々な顔を持っていて何度来ても楽しめます。


P6100613



中禅寺湖もこちらの浜は賑やかな観光地とは違い、まるでプライベートビーチ。

水はきれいだし、夏は避暑に良さそうです。


P6100614







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月11日 07時27分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[栃木・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.