1149921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月22日
XML

早起きが出来たら大きな山に行けたのだけど、目が覚めたら5時・-_-;)

・・・・結局、旦那の追っかけとなりました(笑)

さくらは今週2度目のラベンダーパークです。

なんて非効率的な夫婦だ~っ



今日はコースを変えて、ブナ平から鹿俣山を越やえてラベンダーパークに下りる登山コースを

考えていたら、登山口でさくらが拒否



よほど暑かったのか、30分近くもちゃぷん 

ブナ林を散歩するより、 水浴びがいいらしい(まあ気持ちはわかる)

P7220148

P7220148 posted by (C)はなはな



もーいいよ、どうにでもして・・・ トホホ

ブナ林も鹿俣山もあきらめ、ラベンダーパークのある森林キャンプ場方面の道を選びます。

P7220153

P7220153 posted by (C)はなはな






小一時間ほどで、ラベンダーパークの途中に出ます。(注:基本的に通常料金)

いいじゃん、ラベンダー早くないよ。

見頃見頃

P7220158

P7220158 posted by (C)はなはな



P7220157

P7220157 posted by (C)はなはな



今日は天気も良いし、最高

P7220171

P7220171 posted by (C)はなはな

P7220177




さくらはやっぱり玉原が好きみたい

木陰に座ったっきり、動きませんよ・・・・・

P7220195

P7220195 posted by (C)はなはな



山ガールがふたり、鹿俣山から下りてきました。

聞いたら山は暑かったそうです。


P7220189

P7220189 posted by (C)はなはな
P7220197

P7220197 posted by (C)はなはな



恒例のソフトクリームの分けっこ

ラベンダーソフトのミックス、400円です。


P7220198

P7220198 posted by (C)はなはな



園内は山野草もいっぱい


ヤナギランが咲き始めていました



P7220200

P7220200 posted by (C)はなはな






さて、ここから戻りましょうかね。

P7220202

P7220202 posted by (C)はなはな



センターハウスまでの道は、ほとんど人と会う事のない川沿いの森の道。

同じようでも湿原やブナ平のほうは、観光客も訪れる人気の登山道です。

ここは登山経験の無い方にはちょっと怖いと思いますので、できれば同じコースは取らないほうが良いと思います。

(熊さんは出なかったけど、蛇と会ったりしますよ~ )

奴ら、熊鈴とか関係無いから、さくらが踏むといけないので、だいたい私が先行して歩きます


P7220203

P7220203 posted by (C)はなはな
P7220207

P7220207 posted by (C)はなはな



でも、やっぱりブナの森はきれい

P7220212

P7220212 posted by (C)はなはな

P7220216

P7220216 posted by (C)はなはな



たっぷり森林浴と水浴びを楽しんださくらでした~


P7220147

P7220147 posted by (C)はなはな




お昼を食べ損ねたので、永井食堂でガッツリ (笑)

車を店先に置けば、窓を全開にして、さくらを見ながら食べられるからね~

P7220217

P7220217 posted by (C)はなはな



≪おまけ≫

こないだ、(7/20)仕事で書き物していたら、急に地域の緊急FM放送が流れたの

 「記録的短時間大雨情報が発表されました」

 何、それ

仕事場のあたりは雨も降っていないけど・・



それから仕事を終えて、帰りの車の中で谷川の土合駅の手前 国道291号で

土砂崩れがあったと聞いた。

玉原に出かけた旦那とさくらは・・・・ラインの時間を見ると、どうやら無事 ホッ

本当に局地的な雨だったのかな

国道はどうにか昼間開通したみたいだけど、(5~17時、片側通行)ロープウエイは7月いっぱい

また運休なんですって・・・・・ こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月22日 21時51分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.