1148985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月17日
XML
紅葉間近の志賀高原へ、ドライブ&ハイキング

国道292号”志賀草津高原ルート” (陽坂ゲート~草津)は 午前8時から午後5時まで通行可です。



周辺の交通規制情報



草津白根山は、レベル2のまま。 ⇒ 火山情報

さくらも大好きだった楽チンコースは、今では貴重な思い出になってしまいました~



この辺はガスも大丈夫なので、ちょこっと顔出し

ほーらキレーだよ~

P9121008



お釜から半径2.5キロ圏内では、駐停車も禁止ドクロ

何事も無く通れることに感謝しつつ、速やかに通り抜けましょう


P9121009



昨年歩いた志賀山は通り越して、今年は木戸池~信大自然教育園~蓮池までのピストン



コースはこちら ⇒ (自然探勝コース)

木戸池のほとりに車を停めて出発です。 木戸池温泉のHP

ここまでの間でも、既にリンドウは道端にいっぱい咲いてた


P9121012



まだ紅葉にはちょっと早いね。

このあたり、すごくキレイなんだよね。


P9121011





ここから遊歩道に入りま~す

夏の花と秋の花がけっこう咲いてるね。


P9121014



木道はちょっと壊れかけてる・・・・(さくら以外は慎重にネ

見とれてると落っこちゃいます



P9121015




気の早い紅葉も始まってます。

やっぱ、キレー


P9121016



あそこから歩いてきました。

木戸池温泉が見えますね。

なんか、ジブリの「思い出のマーニー」みたいな風景だわ。

P9121022

P9121022 posted by (C)はなはな
P9121021

P9121021 posted by (C)はなはな



白樺の森を抜けると、田の原湿原に続く丘に出ます。

ススキやリンドウ、秋の花々がいっぱい




P9121023







P9121031



湿原まで下りてきました。


P9121039



草紅葉の中、リンドウやウメバチソウがちらほら。

わんこと歩ける、貴重な湿原のひとつです。


P9121050




P9121053



ここで湿原はおしまい。

ここから森の中に入って行きます。


P9121059






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月17日 10時32分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

大統領令13818の効力… New! puffpuff828さん

元津田沼パルコ解体中 やすじ2004さん

咲いてないけど、桜… ヒメスミレさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.