717315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島釣り情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.20
XML
カテゴリ:2008年釣果
昨日と本日釣りしてきました。

昨日はポイント2-Aにてチヌを狙ったのですが・・・
細かいアタリばかりで本命は出ず、エーグワーが大漁!
友人Dは始めからエーグワー狙ってたので12匹ほど釣り、私もちょっと浮気してハリを小さくして少量ゲットしました。こいつらは唐揚げでゴチ!
D君にはブチ切られるアタリが3回ありましたが(おそらくカーエーかトカジャー)私にはゼロ。
ちょっと悔しい結果でした。(>_<)

80319.jpg


今日は内地から友人が来ていたので久々に島内観光。
本当に久しぶりに川平湾でグラスボートに乗ってきました(笑)
途中までは素潜りで見慣れた景色ばかりでしたが、水深が深くなると・・・
「はーっさ!マギサン!!!」
チヌマン、ミーバイ、タマン、アカナー、ガーラ、みんなでかい!(@o@)
特にアカナーは1m以上に感じたほどでかいヤツがいて大興奮!!!
「結構いるんだな~」と実感!

家に帰ると夕マズメに間に合ったので、大物を見たにも関わらず
なぜかお家の前でライトルアーゲームを開始!
まずはスプーンで・・・コトヒキをゲット!
イレ食いだったので飽きてルアーチェンジ。

803201.jpg

お次ぎはミノーをMリグで・・・コチをゲット!
小さいけどルアーではお初 (^o^)/

803202.jpg

しかし今日は水面も静かでいつも現れる大暴れやろうがいないゾ・・・
ミノーをラパラCD-7に変えてキャストする事数投。
手前までリトリーブしてくると突如海面が盛り上がりド派手に
「ドバシャーーーン!」っと水面を割って魚体が躍り出てルアーをはじき飛ばした!!!
「なにーーーっっ!!!」突然の事にあぜんとしながらすぐに再キャスト!

「ゴン!」よしキター!!!っと鬼フッキングをかますと・・・
あれま!痛恨の根がかりでルアーロスト。(>_<)
うーん、やけに銀色の魚体だったけどなんだったのか気になります!クヤシー!!!

フカセ釣り/タックル
竿:ダイワ メガドライM2 1-53
リール:ダイワ インパルト 2000LB
道糸:APPLAUD T’z磯フロート 2号
ハリス:サンライン Vハード1.5号
ウキ:2B~4B
針:チヌ針4~6号、アイゴ針5号
餌:オキアミM、L
固定仕掛け。半遊導仕掛け

釣果/全長
1:エーグワー(ゴマアイゴ) 約20-30cm 3匹。
2;グルクン (タカサゴ)  約15cm 2匹。リリース


ルアー/タックル
ロッド:ダイコー エギグランド カスタムエディション EGS-862CE
リール:シマノ セフィアBB 2500S
道糸:VARIVAS AvaniSeaBass PremiumPE 1号
リーダー:DUEL HDカーボン・プロ100 2.5号
ルアー:スプーン10g、ラパラCD-5(Mリグ仕様)、ラパラCD-7

釣果/全長
1:ガチマヤー(コトヒキ) 約20-30cm 3匹。 リリース
2:コチ  約25cm 1匹。 リリース






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.23 14:37:12
コメント(0) | コメントを書く
[2008年釣果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Profile

isifish2006

isifish2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

士馬の成長記 ☆あけみママ☆さん
趣味の世界 子供の… ebisu6518さん

© Rakuten Group, Inc.
X