717322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島釣り情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.30
XML
カテゴリ:2008年釣果
昨日は久々にフサキ周辺でタマン狙いのブッコミ。

昼の干潮時に目星をつけていたポイントへブッコミ開始!

80629.jpg

干潮時に少し出てくる小石や砂地が点在するポイントは人気のタマンポイントなのです。
もうちょっと砂地がある方が根がかりなくて好きなんですが・・・
と、言う訳でここでは初めての竿出し。
風は思ったほど強くは無いんですが、流れが結構あってやはり根がかりが多い。

1個おもりをロストして再度投入したとたんするどいアタリ!
ドラグを鳴らしてラインだしてくれる相手ではありませんでしたが、良型のヤマトビーです!
手がサンマやらカツオのハラモやら複雑な匂いで汚れていたので、
写真はないんです~ごめんなさい(>_<)

この後もちょこちょこアタリはありますが、
サンマだと無くなるし、ハラモだと食ってこないし・・・小魚が多いようです。
残念ながらあきらめて12時には撤収しました。

まだ手にサンマ臭を感じながら仕事中の今日この頃デス(笑)

本日の仕掛け/タックル
ロッド:遠投竿
リール:PENN 6500
ライン:ナイロン8号
ハリス:フロロ 10号
ハリ:タマン針 10?号

本日の釣果/
1:ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ) 約30cm 1匹。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 15:05:35
コメント(2) | コメントを書く
[2008年釣果] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Profile

isifish2006

isifish2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

士馬の成長記 ☆あけみママ☆さん
趣味の世界 子供の… ebisu6518さん

© Rakuten Group, Inc.
X