1219218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば | カナヘビ
2008年05月29日
XML
カテゴリ:中国出張記

私たちは いろんな所で決まりとか規則を 守ることを 教育されてきて育っているので 中国の人の行動をそういう尺度で見てします。

IMG_1803.JPG ホテルの部屋から 前の道路を とって見ました。 ほとんどの人が ここを渡ります。 車もよけてくれます。 日本では クラクションを鳴らし にらまれるのですが ここではそれがありません。

フロント  泊まったホテルのフロントの女性の方は ほとんど日本語が話せる。私も名前をすぐ覚えられた。私に気があるのかな なんて思っちゃいました。でも 次に出てきた言葉が ○○さんカッコイイですね  ○○さんは今回同行した 得意先の若い人で人気者。 ここでは気楽にこんな会話で 話しかけてくる 日本ではありえない。

食堂  ホテルの近くに 日本料理店がある そこに 日本語学校に通う女の子がいる 私は2度ほどこの店に入ったが すぐによってきて話しかける 学校の教科書まで見せてくれた。 日本人では あまり考えられないことだ。

飛行機  行きの飛行機では何もなかった 日航の整備がちゃんと出来ているのだろうか 帰りの飛行機は モニターが映らない 何処の上空を飛んでいるのかわからない 乗務員2人に尋ねた 別々でありますが 彼等 彼女等は 私がスィッチを知らないと思い その場所を教えるが それを押しても 一行にスィッチがはいらない そのうち 彼等はどこかに(後部)行ってしまい その件に関して なしのつぶて であった。 何か一言アクションが欲しい物だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月29日 07時50分25秒
コメント(14) | コメントを書く
[中国出張記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X