1253602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば | カナヘビ | ホウジャク | 鑑賞
2011年06月04日
XML
カテゴリ:私の花壇

おはようございます。今日も暑くなりそうです。今朝は 会社に来るまでに6213歩 歩きました。いい汗かきました脂肪燃焼量23グラム・・まだお腹周り減らさないと・・。

気になったニュース asahi.comより  池におぼれた少年をペットボトルで救出 和歌山の主婦機転・・・とあります。小学校3年生の男子児童が 友達と遊んでいてため池に転落  池のほとりにすむ主婦が 自宅にあったペットボトル(2L)3本 池に投げ込んで 少年はそれにつかまり助かった。とある

私も 最近 会社近くの 住人の人たちと 前述の話とは 違いますが 話すことが 地震の話と津波の話  会社の周りは お年寄りが多く 津波警報が 出てから5分では逃げ切れない・・ 「お宅の会社のビルに避難させてくれ」・・なんて話もあったときに 「間に合わないようだったら ペットボトル持って 避難して もし流されても つかまっていれば・・浮くから・・」 なんて話をしてこと思いだしましたね。実際にやったことは ないのですが・・ある程度 軽ければ ペットボトルで浮くのですね。  それに 今後は 非難する時に ライフジャケットを用意し それをきて逃げた方がいいですね。

画像は 私の花壇の 花 ユリがこれからいっぱい咲きます。実はここも 4メートルの 津波がくれば 流されます。

IMG_0659.JPG

4メートルですと ユリの花が 何とか顔を出すくらいの高さです。

IMG_0658.JPG

来ないことを祈っています。でも 確立87%と予想する人がいる・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月04日 08時57分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[私の花壇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X