1220406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば | カナヘビ
2021年12月28日
XML
カテゴリ:出来事・ニュース
​​おはようございます。

​​今朝も晴れ 青空100% 2度 風もなく 冷え込んでいます。

富士山も 朝日を浴びています。




富士山の山肌は 雪が風に飛ばされて 地肌が 見えているように見えます。



ベランダから見る 竜爪山(りゅうそうさん)朝日が当たり始めました。 少しずつですが 日の出が早いように思います。



新型コロナウィルス わが県でも オミクロン株に感染している人1名出ました。
市中感染はないようです・・・その理由が ニュース等で流れ 紙面でも・・でも 少し疑問

感染したのは 市内在住の 高齢でない成人男性1名 海外渡航歴はなく 海外渡航歴や海外から搬入されるものと接触する仕事に従事していた。とありますが・・これは 市内での仕事なのか 県外で仕事なのか・・書いてないし ニュースでも言っていない。

この人が 発症するまで ずっと一人なのか・・接触者があったのかは 報道されてない。

最近のオミクロン株・・海外では感染力あるようですが 日本国内では それほど 感染力あるように思えない。(感染者数字を テレビから聞く数)字)
そして なんとなく その報道は オミクロン株がものすごく恐ろしいように 報道されている・・そのように 私は感じる。

感染しても 軽症なのでは・・風邪とあまり変わりないのでは・・とも思ってしまう。
手洗いマスク 手の消毒等を あちこちで 行っている現実 感染力は弱いと思うのですが・・メディアが不安を 掻き立てているように感じる。
また 尾身さんを批判するわけではないが・・社会の動きに いつもブレーキをかけているように感じる・・忠告であって 責任はない 発言 確かにそうかもしれませんが・・一言 旅行等を計画している人は こういうことに気を付けましょう・・なんて 事を 付け加えてもらうと 安心する。

昨日は 冷えましたね・・ウォーキングもし越し遅い時間 でも 畑を見ると 霜柱・・冷たかったです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月28日 07時54分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[出来事・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X