1253671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば | カナヘビ | ホウジャク | 鑑賞
2022年07月07日
XML
カテゴリ:街の風景
​​おはようございます。

​​今朝は晴れ・・青空の具合見るの忘れました・・26度(4:15)

昨日は 市内中心部へ 買いたいものがあったので 行ってきましたが その途中 私の前を 横切る 80代ぐらいのご夫婦・・旦那さんが 杖を突いているようで うまく歩けない・・それを 小柄な奥さんが支えている・・
1メートル歩くに 30秒はかかる。・・だんだんと 歩くのが遅くなり そのうち 倒れてしまう・・奥さんが支えるが 旦那さん立てない・・私が 手を貸して 立たせようとしましたが・・旦那さん 重い・・60キロぐらいは ありそうな(身長は150センチぐらい)真剣に力を入れて 立たせましたが・・・思ったのは 介護の人・・こういうことを 毎日やるのかな・・これは大変だ・・奥さんが タクシー呼んできて 運転手が おんぶ複雑な気持ちの一瞬でした。

​​今朝も早起き ベランダで 富士山確認 朝焼け予想を4:45分頃と思い
良く見える位置に移動・・国道1号線の 歩道橋の上



そのうちに 朝日が出てきました。



私が撮っていると 同年代のもう一人の男性・・いろいろと話をしたら PCに 画像取り込みが よくわからないらしい・・少しお手伝いしますかと 言ったら 最初は 大丈夫と言っていたが 別れ際 やはり お願いしますと・・・ 9時ごろ 行ってきます。

さて 今日の画像ですが 先日行った三島 もう一つの目的





三島梅花藻・・先月にも見に行って 少し早かったので アジサイの後にと思い行ってきました。 上画像は 多分 育てているところ。

この池の近くに 半夏生さいていました。



そして 池の中には 川魚が・・アブラハヤでしょうか?



続きます。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月07日 07時45分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[街の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X