1193629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば
2022年07月30日
XML
カテゴリ:街の風景
​​おはようございます。

​​今朝は晴れ 28度 洗濯物干すとき 顔に直射日光・・暑い・・。まだ 7時だというのに・・。

​​そういえば 今朝は セミが 4時頃から 鳴いている・・今まで 5時過ぎだったのが ご近所の家は うるさいでしょうね。 そんな公園を通って いつもの 場所へ



今朝は 富士山の近くに雲がなく こんな感じで 明るくなっていきます。この時間 ↓の下 明けの明星 金星が 輝いています。

少し南に カメラを向けると 海の上のは 雲が あります。



24時間営業の ラーメン屋さんの 看板が 光っています。



まだ 食べたことありませんが・・つぶれず 長く営業しているので お客には 困っていないようです。

さて フェルケール博物館 気になったもの



右側の 地図を 拡大してみました。



安西(あんざい)と言うところから鉄道で お茶を 運んだようです。

その名残が 静岡鉄道として 現在残っている いつか 安西に行って 名残が残っているか 確認したいですね。

そして この フェルケール博物館 周りにあるのが 以前アップした 次郎長の 船宿



この日は 中に入れました。  出迎えたのは



次郎長一家 

ここの建物は 復元されたもの ただ その時代に使われて物は



この板の間と 下画像 欄間



ここで船宿始めたのは 晩年だそうで 映画で見るような あの時代の後らしいです。







映画等で 皆さんが 見たのは このあたりかと・・





後世で 自分のことが報じられ戸は 思っていないかと思いますが 次郎長の 足跡が 清水港発展に つながって その功績が フェルケール博物館1Fに あると思います・・もちろん彼一人の力では できなかったと思いますが・・そのあたり 大河ドラマで 描いていただけらばと思います。

街中は 来週のお祭りムード



おわり

明日は 一週間の反省。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月30日 07時48分33秒
コメント(18) | コメントを書く
[街の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.