1191567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば
2022年08月05日
XML
カテゴリ:街で見かけた花
​​おはようございます。

​​今朝は曇り でも 青空5%以下・・。27度と ベランダはいつになく 涼しい。

​​今日は 雨予報が出ていますが スマホで 雨雲レーダー確認しても その気配なし・・。でも 洗濯物は 室内で。

​​雨の被害が あちこちからあるようで テレビから 流れてきます。

​​私が以前住んでいたところも 毎年駐車場が 水びたしに・・でも 20年くらい 前に 湧水池(場所によっては クリーク)を作り 大雨の時 あり程度の水笠になると 池に水が入るように 何か所か 作ってある。そのおかげで 車が 水浸しになることはなくなった・・幹線道路も 通行止めもなくなった・・。  ただ それ以上の雨が降ったら 対応できないでしょうね。いまだにそんなことないですが・・。

​​池にたまった水は 川が引いた後 ポンプが回って 池の水吸い上げて 川へ 戻している。

​​先日 銀行まで行って 来ましたが その時に いろんな花壇で うろうろ

すると 発見 シュウメイギクの蕾



そして 空蝉も





そろそろ 花見れるかな? 近々行ってみようとお見ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月05日 18時53分51秒
コメント(18) | コメントを書く
[街で見かけた花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.