2508126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.04
XML

すっかり寒くなってきました。4時ころ、写真を撮ろうとカメラを持って出ると、だんだん手が冷たくなってきます。ストーブを付けるまでではありませんが、夕方は早めに窓を閉めておかないと、寒さが残ります。今日は、お客さんが多い日でした。午後からは、かわいいトイプードルのわんちゃんも来ました。モモコは,すっごく警戒して、背中を丸め、足を突っ張り、しっぽを膨らませていました。でも、そのうち慣れて、近くで寝ています。

DSC08800 (500x339).jpg

わんちゃんが帰ってからも、モモコは興奮状態です。

木には登る。

DSC08814 (500x335).jpg

彫刻の上にも乗っかる。

DSC08817 (500x335).jpg

うずまきの彫刻にも載る。

DSC08808 (500x335).jpg

興奮冷めやらぬ、モモコです。

同じ夕方の日差しでも、夏の陽と秋の陽は、光の要素が違うようです。

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。 www.isinko.com

 

 

先日いらしたお客さんが、国会前に行ったのだそうです。あの9月中旬。国会前の駅は人がいっぱい過ぎて、下車することができなというので、ひとつ手前の駅で降りたそうです。そして、その駅でも地上に出るのにも並んでいるくらいで、やっと地上に出て、流れに任せて歩いていくと、いつの間にか国会前に来ていた、というような。とにかくすごい人だったそうです。その方も、こんなことで出かけて行くのは初めてとおっしゃっていました。7〜8万人は居ただろうといいます。

普通の人が個人個人で、行かずにはいられない状況。

直接国会前に行った人のお話しは初めて聞きました。

このことを、私たちは忘れてはなりません。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.04 17:17:37
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.