2510364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.10
XML
カテゴリ:自然や季節の話題
これは、どんぐりの花。ナラの木の花です。
風に揺れています。
栗の花はもう少し後、6月に入る頃に咲きます。
今は、ナラやくぬぎの花が、見上げると咲いているのが見えます。



これは、ウワミズザクラの花です。
独特の良い香りが漂います。
バラ科の樹木で、木肌は桜にも似ていますが、
花はまるで違いますね。


夕方に撮りました。
水仙の葉っぱ。イネ科の草。
石んこ地蔵3人うたごえ
宮城県川崎町の​石神彫刻工房​です。


腕組みカッパ。
ふたつの腕のラインの曲線がかわいい。
足のみずかきがかわいいです。


ミヤコワスレが咲きました。何か所か株分けしたのですが、
場所によって咲き始めも、花の大きさも違います。
いちばん最初の株のところが、意外に小さい花です。


母の日が近いので、また、この土日は宅配業者さんは大忙しでしょう。
私は自分のために何か買おうかな、なんて考えています。
そして、83歳の母へはお花が一番です。
花を育てるのが上手いので、ずいぶん前にプレゼントした紫陽花の株が大きくなったので、剪定したとか、
カーネーションも毎年咲かせていたり。
今年は何にしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.10 21:01:20
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.