2500149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.11
XML
先日載せた、ふたりいっしょとは違う石んこです。
もう少し大きいのです。
宮城県川崎町の​石神彫刻工房​です。


スタッフの高橋健太郎さんの
いしころさん六地蔵。
大阪の方にお嫁入りです。
いろんな顔があって、楽しいですよね~
横幅30cmくらいです。


屋内ギャラリーの隣にあるドングリの木。
ナラの木、かな。
その下の石んこじぞうさん120cm。
樹液や葉の蒸散作用で落ちてきたもので、汚れてきました。
石んこを移動させないで、
上にある木の枝を切りました。
はしごをかけて。


健太郎さんのお仕事風景です。
毎日、本当によく
作ってくれています。
マスクをして、耳栓して、防振手袋もして。
冬は寒いし、
夏は暑いし。



これは、蕎麦の花です。
川崎町は、蕎麦を栽培している農家が多いです。
うちからゴミ集積所へと行く道の下の方が何枚もそば畑になっています。
もうそろそろ枯れてきて、
もう少しすると収穫です。


今日は震災命日。8年4カ月ですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.11 21:15:59
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.