2510419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.10
XML
カテゴリ:2022石んこのこと
ここ宮城県川崎町今宿の紫陽花は、もう少しですが、
今、ネットを見ると、神奈川県鎌倉市の紫陽花の話題が多いですね~
歴史ある寺院ばかりですが、
長谷寺は有名です。
15年ほど前に、石神彫刻工房のお地蔵様をお納めしました。
それが、
和み地蔵​や​良縁地蔵​です。
多くの皆さんが写真に撮ったりして可愛がってくださっています。

この写真は、工房の野外ギャラリーの石んこ地蔵三人です。
カタログ​のとはちょっと違います。一品ものですよ~



紫陽花といえば梅雨。
雨です、このところ寒い冷たい雨が多いです。



こちらの石んこ地蔵ふたり、
日本在住の海外の方にお送りします。




石んこ地蔵25cm開口
口を開けたお地蔵さまも人気です。


今日の玄関のお花は、
カンパニュラ。
地元、宮城県亘理町の鳥の海ふれあい市場で買ってきました。
ほたるぶくろ。
この中にホタルが入るのかなあ。


そして、
雨、水、
カッパですよね~
こちらは、工房にいらしてご注文いただきました。
宮城県内のお客様。
あさって引き取りにいらっしゃいます。
台座はその時選んでもらいます。


色を着けない石んこさんも作ります。
石んこ・花
花ちゃん。こちらは岩手県にお送りしました。


それから、
こちらは香港へ送りしました。
石んこ地蔵ふたり26cm
本体の重量が16キロですので、EMSだと結構送料がかかります。
2万円くらいかかります。
それでも、ご依頼いただくのはありがたいことです。


ブログもしっかり書いていきますね!
まだまだ紹介していない作品などがたくさんあります。
頑張ります。
観られる方は
インスタ​や​facebook​もご覧くださいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.10 11:14:16
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.