150091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりと三匹

ふたりと三匹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mitsumine

mitsumine

カテゴリ

コメント新着

情愛芳香劑@ 情愛芳香劑 芳香劑 BRAZIL ローズ香型 20%濃度 : <sm…
芳香劑@ 芳香劑 Rush 芳香劑 青アップル香水の棒スーツ : …
芳香劑@ 芳香劑 巨根: <small> <a href="http://www.cooc…
金裝牛鞭@ 金裝牛鞭 男宝(ナンパオ)10箱セット : <small> <a …
http://www.狼一号.com@ http://www.狼一号.com 精力剤:www.kanpoucom.com/energy/ 威哥王…

お気に入りブログ

ふたり合わせてマル… チー&マルさん
櫻月のすみっちょ さきこっこ9498さん
わたしのブログ takuf2396さん
いろんなものみーつ… challngerkaoさん
Alo~ha! ごくう… ハンナまみーさん

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 15, 2008
XML
カテゴリ:休日のうちごはん
今日は、恒例のばばさま(パパりん母)詣での日。

前に電話で、ほうれんそうのカレーの話になった時に、
食べたいと言っていたので、先日の小松菜カレーを多めに作り冷凍保存。

朝から白神こだま酵母で、ナンを焼きセットにして持っていってもらいました。




2008/09/15朝4

ナン・・・です。





生地を多めに作りドーナツと朝ごはんのパンもいっしょに作っちゃいました。

2008/09/15朝2

ドーナツ

これは、ばばさま用。
シナモンシュガーの単純なものですが、シナモンがお気に召したようで、
喜んで食べていたそう・・・。






2008/09/15朝3

チョリソーのパン

どういう形にしようか迷いましたが、ドーナツと同じ流れで、
くるくる巻き付けることに。





2008/09/15朝1

で、朝ごはん


自分でパンを焼くようになってから、パン買わないね、と言われてしまいました。
確かに、言われてみればその通り・・・。






日ごろはあまりにく~というような肉料理をしないのですが、
たまたまよさそうなステーキ肉を見つけ、買ってみました。

それにしても、1枚が70グラムとは少な目で我が家サイズ。
肉料理・・・焼くのがヘタで、自分を基準についついこれでもか、と火を通してしまいます。
が、今日は早めにできたので、ちゃんとミディアムに焼けていました。








2008/09/15夜1

晩ごはん







2008/09/15夜2

ステーキ

日本酒でフランベした後、バター、すり下ろしにんにく、醤油を入れソースにし、
お箸で食べられるよう、切っておきます。

マッシュポテトは、スペイン風というべきか・・・。
牛乳も生クリームもなかったので、リコッタチーズとEV オリーブオイル、
ブラックオリーブ、塩で味つけました。
水分が少ないので、口当たりはしっかりめです。







2008/09/15夜3

たまねぎとツナのサラダ

たまねぎ、ツナ、ピーマンをチリパウダー、塩、ナンプラー、レモン汁で味つけました。






2008/09/15夜4

きのこ炒め

エリンギ、しめじ、えのきを潰したにんにくと鷹の爪の香りを移した
EVオリーブオイルで炒め、塩だけで味つけ。




他にいんげんとミョウガ、わかめのおみそ汁でした。








やっとこっちを向いてくれた、みつみね

2008/09/15わんこ3

じと~っとうつむいていたところ、
「食べる?」とだけ言ってみたら、こっちを向いてくれました。

・・・食べる、おやつ、お散歩、行く、という言葉は、よ~くわかっているようです。




オーブン前の見張り番

2008/09/15わんこ2

パンの焼き上がり、いい匂いがしてくると
こうして、オーブン前で張り込んでいます。

で・・・扉が開くと、空気を舐めています。






参加しています。ぽちっとしてもらえるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2008 10:46:40 PM
コメント(15) | コメントを書く
[休日のうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.