096664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Isla's Life 

Isla's Life 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Isla

Isla

Category

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Calendar

Favorite Blog

ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
FUCCI In Silico FUCCI In Silicoさん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
たけちゃん’sRoom ばんぶりんさん
Treasure every meet… 紗々0911さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/b4rbe8s/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2005.01.01
XML
テーマ:初詣(1)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ2005年、スタートしましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は厄除けに参ります。古いお札も持って、準備万端よ!

風水的に2005年は悪い縁を持ち越してはいけないので、皆さん、PCや携帯に残っているいらないメールをしっかり削除しちゃいましょう。私はもうしたよん。

コップに入った古い水を捨てないと新しい水は注げないからね。

厄除けには深大寺に行って参りました。お礼と今年の厄除けを祈願しに。

しかーし、門を入ってすぐの線香をたいているところで1プチ。おじいさん&おばあさんたちが異常に乱暴に人を押しのけるのである。明らかに悪意あり!!祈願も何もしていないうちにむっとしてしまった・・・

それからお賽銭を投げて祈っている途中、激しく肩をぶたれる・・・2プチ!ぎょっとして後ろを振り向くとゴリラじーさんみたいなのが何事もなかったように祈っていた。どうやらお賽銭を投げ入れる際に私を強打してしまったらしいが、彼は全く己の肉体的感覚を感知しなかったらしい・・・2プチ目だったのでもちろん報復!(内容は秘す!)

祈り中、怒りパワーがMAXを振り切ってしまったので、心を落ち着けるため一回境内を出て、甘酒を飲む。祈りは中途半端に終わってしまった・・・残念無念。でもいいの。本命は厄除け祈願だから!

再度境内に入って、お手水を使い、おみくじを引き、次は厄除け祈願申し込みへ。今年は昨年のお礼もかねてちょこっと高いお札にする。1回順番を遅らせて一番前で護摩焚きを見られるようにひたすら待つが、ここで3プチ目。並べって書いてあるのに、それに気が付かない振りをしてどんどん前に・・・(皆さん、いい大人なんですよ、本当に!)私たちはどんどん後ろへ・・・

しかし、ここで怒りMAXになったのは友人のほう。前の回の人々が出るや否や、ダッシュして場所をゲット。私は友人の靴を並べてから悠々と護摩焚き場所の後ろへ。位置は抜群よ☆

しばらくして祈願の護摩焚きが開始されたのですが、ご存知の通り、Isla@風邪でゲホゲホ&鼻水ズーズー。三瓶ちゃんソックリの護摩木担当の僧侶(三瓶ちゃんは左側、右側の護摩焚き担当僧侶は海老蔵似・・・海老蔵のほうが好みだったんだよね・・・)も唱えられている祈願が最高潮に達する時期に合わせて、護摩木を激しくくべているときに悲劇は起こったのだった。

僧侶の後ろに陣取っていた(しかも自分の祈願札がすぐ目の前!なんていうLuck!)ため、煙がもれてきて、喉を刺激されて、「ゲホゲホ」咳を始めてしまった!おまけに咳、止まらなーーい・・・なんて迷惑な奴!!!しかしお経もMAAAAAAAXだったので色々と鳴り物も鳴っており、すかさず友人がくれたアメで何とか体勢を立て直し、手を合わせ、終了。有難い説法も聞いて、札をもらう。2004年は平穏無事に過ごせ、ありがとうございました。ほっと致しましたわ。

深大寺そばを食べて、お茶を飲んで帰路へ・・・そこでも悲劇が・・・凍え死ぬかと思いました。友よごめんなさい。私のせいです。でもでも新宿までなんとかたどり着き、歯をカチカチ言わせながら、焼肉屋へ飛び込む。味噌チゲを飲んでようやく生き返る。

元日から充実していましたわ。余は満足じゃ☆
友よ、Happy Birthday & Thank you for a LOVELY day!


********************************************
人気blogランキングへ
ホームページランキングへ
元祖ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.01 20:25:47
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.