026831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダの田舎生活

カナダの田舎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavender1765

lavender1765

Calendar

Comments

 背番号のないエース0829@ ハロウィン ハロウィーン仮装大会(那覇市平和通り商…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Category

2010.08.25
XML
カテゴリ:カナダの暮らし

就職活動というものは、実はあまりしたことがないのです。ラッキーなのでしょうが、いざしなければいけないとなった時に何から始めていいやら…。

昔(?)にはなかったインターネットでの職探し、履歴書もメールで送り、インタビューは電話で、更には相手はマシーンの電話面接もあったのです。(ボイスメール相手に話す)

プリンターが現在なくて、会社でこんなものプリントできないので見つけたのが町の移民サポートのオフィス。期待せずに行ったのが、とても親切にアドバイスや面接の練習までお付き合いいただき、感謝。

今まで緊張ばかりだった面接も驚くほどリラックスして挑むことができたのです。競争率はとても高いとどこでも言われ、1ポジションに200人応募とか…。まず外国人であり、英語も問題ないけどもちろんネイティブには比べ物にならないし、面接にまで達しないことがほとんど。

これが昨日になって急展開。あきらめてた会社から連絡があり面接、その夜他の会社より連絡あり、また面接。どちらもなかなかいい条件なのです。

ひとつはすでにオファーをいただき、もうひとつの返事をまっているところです。今週中には決まりそう。

どちらになるとしても、こんな外国人の私でもこの国でできる仕事があるのだと思うと嬉しいのです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.26 03:41:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.