【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たいへんご無沙汰いたしました。
ちょっと所用で留守にしました、長いといえば長かったかもしれませんが、みなさんお変わりありませんようで、またよろしく。
三月が決算期だったこともあって、いろいろと経理や雑用やら私用で出かけていたりしまして、日記をご無沙汰してしまいました。
 もう春爛漫ですね。
春の代名詞ともいえる桜ですが、積算温度で大体の開花時期を予測することができるようです。
積算温度はスギ花粉の飛散時期を見るときによく取り上げられるそうです。
スギ花粉の場合は1月1日より毎日の平均気温を積算して、合計が400~450度(関東以西の場合)になると飛散がはじまるといわれています。
 では、桜はというと、600度になるころに開花すると言われています。
これから桜前線は関東から北上して行きますが、今が一番いいころですね。
 ところで、花粉症は代表的なものでスギやヒノキですが、実はその他の木々や草花の花粉でも、ムズムズと症状がでる方がおられます。
桜も見かけは大変綺麗ですが、花粉がもちろんあります。
桜吹雪は、ほんとうに綺麗なものですが、花粉症の方はそれどころではないかも?しれませんね。
 実は私も軽いそれみたいなんです。
外から帰ってきたらまず家の前で服を叩(はた)いて花粉を落とし、うがいや手洗いをきちんとしてから入るとか、
空気清浄機などでお部屋に漂う花粉を少なくして快適なお部屋を作ったりの対策してますよ。
せっかくのうららかな季節、春をほんわか快適に過ごしたいですものね。
なんでもちょっと注意すれば快適に生活することができますよね。
 そうそう、花吹雪といえば伊豆高原で、おいしい和風創作料理店をみつけました。
そのお店の名が『花ふぶき』でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月19日 12時18分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽々○

楽々○

お気に入りブログ

☆ Gardener Life & S… タンPOPOさん
Dream Buster Shien dbshienさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

© Rakuten Group, Inc.