2249871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.17
XML

ホリエモンライブドアが証券取引法違反容疑で強制捜査を受けたり、マンションなどの耐震強度偽装事件で、ヒューザーの小島進社長証人喚問されたり。さらに連続幼女誘拐殺人、宮崎勤被告の最高裁判決が出たりとマスコミにとっては慌しい一日ですが、そんな目を引くニュースの陰になっているのが、阪神大震災から11年を迎えたということ。震災を体験していない人にとっては、他人事に思ってしますかもしれないが、「備え」への関心は、被災地でさえ薄れているそうだ。いつ起こるかわからない震災。あなたの備えは?



<阪神大震災>発生から11年、鎮魂の朝…風化懸念の声も

阪神大震災 17日で11年 「備え」への関心薄れ

東海地震想定し図上訓練 静岡で国が初めて実施





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.17 13:32:03


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.