043845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

In search of the best thing

In search of the best thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊佐あらら

遊佐あらら

Free Space

当ブログは「ブログ村」というランキングサイトに登録しております。
サイト・記事に設置しているブログ村バナーをクリックすると、ブログ村のWebページが開き、私と同じテーマで登録している他の方々のブログを探すことができます。
また、当ブログ内のバナーをクリックすることで、当ブログに応援ポイントが入ります。今後も当ブログをたまに読んでもいいよ、とか、このまま続けて更新しててもまあいいよ、と思ったかたはクリックしてみてくださいね!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.07.31
XML
カテゴリ:使い切りのこと


氷河期オタクの遊佐です。

所持コスメのシンプル化のモチベーション維持のために、毎月使い切りの進捗を投稿しています。

商品情報チェックや、ドラッグストア・デパートカウンターを物色したりするのが好きなので、まだ使っているものがあるのに他の商品を買い足したり、便利そうだから・デザインが好きだから…と衝動買いしてしまいます。

このブログを始めて1年ぐらい経ちますが、おかげさまでここ1年は衝動買いせず、粛々と使い切りに励んでいます。

また最近は、なるべく購入するブランドを絞っています。

際限なく色々チェックしていると、定番商品・新商品・限定商品がとめどない数になり、うっかり琴線に触れて買ってしまう率が高くなるので、ここのしか買わないというブランドをある程度絞ってしまえば、おのずと買うペースは下がります。

人により基準は異なるとは思いますが、原産国・原材料・企業姿勢・パッケージデザイン・価格・購入のしやすさなどで、自分に合うものを決めてみるのもいいと思います。

さて、2024年7月の使い切りです。



(1)シャネル №5 ザ シャワージェル(ボディシャンプー、現品500ml)

これはかれこれ3年前の限定商品です。500mlで1万円を切る価格と、かなり格安でした。

食器用洗剤のような、ちょっとチープなボトルもユニークです。

ただ、使い出すと私の肌にあまり合わず、連日使用できませんでした。

普段は牛乳石鹸など固形せっけんを使い、こちらは週末だけ使用するなどして、使い切りにやたら月日を要しました。

香りはフレグランスのNO.5 ローで、とてもいい香りでした。

香水と違って、香りの持続がないのはボディシャンプーのいいところかもしれません。


(2)PerfumeCloset×F ORGANICS エッフェオーガニック ディープモイスチャー ローション(化粧水、現品150ml)

Perfumeのファッションプロジェクト「PerfumeCloset」と、コスメキッチンで人気のスキンケアブランド、エッフェオーガニックのコラボ商品。

保湿力があるのに割とサッパリとした使い心地で、使用感が良かったです。

ハーバルで穏やかな香りも使う人を選ばない印象でした。

私は、少々もったいないですが、コットンパックで使用していました。

あまり癖がなくローションパックにも向いていました。

購入方法は、コスメキッチン店頭か公式通販なので、少し買いづらい。

Perfumeコラボではなく定番の香りのみですが、詰め替え用の販売もあります。


(3)ポーラ ひととき モイスチャーローション(化粧水、サンプル2ml)

有馬温泉の「SPA TERRACE 紫翠」に宿泊した際に部屋にあったアメニティーです。

ユズ果実エキス、ユキノシタエキス配合。

独特の香りがしましたが、天然ゆずと生姜の香りとあります。

これもコットンパックで使用しました。1回で使い切りましたが、肌荒れもなく使いやすかったです。


(4)ポーラ ひととき モイスチャーミルク(乳液、サンプル2ml)

3と同じくアメニティーです。

粘り気がありますが、肌に載せると馴染みがよく、いい使用感でした。

2mlはけっこう量があり、私は何回かに分けて使い切りました。


(5)エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアローション(医薬部外品、美白化粧水、サンプル1.5ml)

この商品の現品を購入したのに、更にこのサンプルが入っていました。

コットンパックの後、少量を肌に馴染ませて使用。

シャバシャバしていて馴染ませやすい。

私はどちらかというと、とろみの少ない化粧水が好きです。


(6)エトヴォス 薬用 ホワイトニングクリアセラム(医薬部外品、美白美容液、サンプル1ml)

ローションパックの後でこれをつけると、ものすごく馴染みがいいです。

エトヴォスで初めて購入したのがこの美容液の旧バージョンだったのですが、やはりこの商品が一番好きです。

今回のようにサンプルでの単発使用ではあまり効果はありませんが、消炎成分が入っているので、普段使いすると肌が落ち着いて、トラブルがかなり減ります。


(7)エトヴォス バランシングVCクリアスポッツ(ジェル状美容液、サンプル2包)

大人ニキビや、皮脂トラブルに特化した美容液。

メイクした上からも重ね塗りできます。

サンプル2包もらったとはいえ、やはりこの量ではあまり効果はよく分かりません。

ちょっと粘り気があり、濃い感じですが、荒れたりはしませんでした。


(8)エトヴォス モイストバリアクリーム(保湿クリーム、サンプル1g)

乾燥が原因での肌荒れを防ぐ保湿クリーム。

保湿に特化しているとはいえ、意外にベタつきはそんなになく塗りやすかったです。

ただ私は乾燥肌ではないので、特にこれが必要という感じはありませんでした。


毎月言ってるような感じがしますが、スキンケアサンプルストック使い切りまであともう一歩。

パウチサンプルは使いにくいのでプチストレスがありますが、使い切りすることはストレスの解消になりますので、今後も地道に使っていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.31 16:40:29



© Rakuten Group, Inc.
X